多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

隅田川を初めて走った感想

こんにちは!りょうです!

引越しから3日経ちようやく落ちついてきました。

通勤で歩く時間も減ったのでダイエット目的に

毎日野菜中心の弁当作りに励んでいます。

(シリコンスチーマーに入れてチンするだけですが…)

昨日は久しぶりにランしました!

まだどこで走れるかも分かっていないため

とりあえず隅田川沿いを走ってみました。

f:id:oooka-ryo:20181221080420j:image

コースは厩橋〜千住汐入大橋までジョグしました。

f:id:oooka-ryo:20181221081705j:image

感想としてはすごく走りにくかったです。。

コースが橋の度に途切れ、信号待ちになるか

隅田川テラスを走っている場合、一度階段で

上り下りが必要になりました。

工事中のところもいくつかありました。

でも、スカイツリーはキレイでした!

 

いつも多摩川を走っていたので正直川沿いは

ずっと繋がって走れると思い込んでました。。

 

唯一整備されていたのが、川沿いのアシックスのランステから北上する2kmのコースです。

ASICS CONNECTION TOKYO|アシックスコネクション東京

f:id:oooka-ryo:20181221082648j:image

ここは多少のアップダウンは真っ暗な箇所は

ありましたが100mおきに距離表示されており

走りやすかったです。

 

帰宅後、隅田川 ランニングコースと調べてみると

今回走ったコースとも被っている5kmコースを

見つけました。

f:id:oooka-ryo:20181221082937j:image

ただ、雷門付近のトンネルが21:00に閉まる

みたいで夜はダメそうです…

 

JogNoteを見ると墨田区には大横川親水公園

隅田公園、足を伸ばせば荒川もあるので、

今後も自分に合ったランコース探していきます!

新しい場所でランコース探すのって楽しいですよね!

f:id:oooka-ryo:20181221084558j:image

私は短い折り返しや周回コースが苦手なので、

5kmほど続いているコースがあれば最高です!

皆さんも墨田区でオススメコース知っていれば

教えてください!

 


今週(12月4週)の走行距離:15.01km

今月(18年12月)の走行距離:128.7km


 

↓ご覧頂きありがとうございます!

応援クリック頂けると嬉しいです! にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村