多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

2019年の抱負

こんにちは!りょうです!

元旦は西新井大師に初詣に行きました⛩ 

f:id:oooka-ryo:20190102072511j:image

朝はニューイヤー駅伝富士通を応援していましたが

惜しくも4位でした。旭化成MHPSが強かったです。

最後のスパートシビれました!今日からの箱根駅伝

どんな戦いになるかも楽しみですね!

そして大晦日から暴飲暴食続きで体重が2kg近く

増えてしまいました。。連休後半でなんとかします‥!

 

元旦の夜はだらけきった体を起こしてジョグに

出かけました。11kmを5’00/kmペースで走りました。

実はガーミンの元旦バッチを貰うために走りました笑

晦日バッチもあったので31日に走らなかった

ことを後悔してます。。

 

話は変わりますが、2019の申し込み済レースを

整理したいと思います。今年は初のウルトラもあり、

春まではレースでびっしり埋めました。

 

◎2019年前半のレース予定

日程   大会名                                 距離      目標タイム


01/13 ハイテクハーフマラソン     ハーフ     1:27(4’10)

01/27 新宿シティハーフマラソン 10km      0:38(3’50)

02/03 しおさいハーフマラソン    ハーフ     1:24(4’00)

02/17 青梅マラソン                     30km      2:05(4’10)

03/03 千葉県民マラソン              ハーフ     1:24(4’00)

03/17 板橋シティマラソン           フル       2:59(4’15)

04/15 箱根ランフェス                  ハーフ     1:31(4’20)

04/21 富士五湖ウルトラマラソン 100km 10:00(6’00)

 

今年の目標はサブ3とサブ10にします!

現実味はまったくありませんが、声に出さないと達成も

できないと思うので。3月まではサブ3のための練習を

していきます。後半落ちないスタミナが欲しいです。

2月の青梅マラソン30kmを2:05以内で走りきることが

サブスリー挑戦のソツケンと位置づけています。

 

3月以降は、初ウルトラのためにロング走を練習に

取り入れていきたいと思います。今までの最長距離が

53kmなので正直100kmのイメージが湧いていません。

ウルトラに関しては明確な目標は一度完走しないと

分からないと思うのですが最初はサブ10のペースで

行ってみたいと思います。

 

目標は高く2019年も頑張ります!!


今日の体重:54.3kg(前回測定+1.1kg)
今週(1月1週)の走行距離:11.00km
今月(19年1月)の走行距離:11.00km


↓ご覧頂きありがとうございます!
応援クリック頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村