多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【ラン練習】荒川30kmペーランのつもりだった

こんにちは!りょうです!

12/29-1/6の年末年始休暇で120km走りました!

でも、、体重は1キロ増加しました。暴飲暴食の毎日で

体重増加をランでなんとか最低限に抑えた感じです。

 

今日は気合い入れの30kmランをしようと荒川まで

行ってきました!やっぱり河川敷はいいですね!

多摩川に比べて、整備された道が広いのが良いです!

f:id:oooka-ryo:20190106210629j:image

コースは墨田区の木根川橋〜足立区の鹿浜橋までです。

f:id:oooka-ryo:20190106210928j:image

結果は30km5’31でランしました。しかし最初の

計画では4’40~4’50のEペースで走る予定でした。

 

  • スタート〜14km

f:id:oooka-ryo:20190106214110j:image

河川敷で走りやすく設定ペース通りに走れました。

荒川を北上していたのでずっと向い風でしたがあまり

気にならなかったです。今日は嫁さんに自転車でついて

きて頂いて給水のお手伝いをしてもらう予定でした。

が、向い風で自転車より私のペースが速く置いていって

しまいました。私がいなくなったので途中で折り返し

てくる私を待ったのち来ないので帰ったそうです。笑

 

  • 15km〜ゴール

f:id:oooka-ryo:20190106214118j:image

嫁からの給水を一度も受け取ることなく逸れましたが、

ランは続けました。15kmで折り返した辺りから足が

動かなくなりました。寒さも相まって辛かったです。

 

心拍数は上がりペースは落ちる一方で24km過ぎから

歩いてしまいました。公園の水道水を飲みフラフラと

帰宅しました。後半のグラフほんとうに酷いです‥↓

f:id:oooka-ryo:20190106213253j:image

 

連日のラン練習の疲れもあると思いますが、根本的に

距離に対する耐性がないのだと思います。フルでも

後半同じ状態になるので、反省と対策が必要です。

自分の適正ペースの見極めとハートを鍛えるために

練習メニューを工夫していきたいと思います。

アドバイス頂けると嬉しいです!

 

帰宅後はプロテインアミノ酸を摂って夕食に

ステーキを食べてタンパク質を摂取しました!

f:id:oooka-ryo:20190106213653j:image

 

明日は仕事始めではなく、実はもう1日お休みを

頂いているので軽い疲労抜きジョグと銭湯でも行って

ゆっくり回復しようと思います。☺️

休みすぎて仕事に戻れる気がしません‥‥笑

 


今日の体重:54.1kg(前回測定+0.2kg) 目標52.0kg
今週(1月1週)の走行距離:72.44km
今月(19年1月)の走行距離:72.44km


↓ご覧頂きありがとうございます!
応援クリック頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村