多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【ラン練習】朝ランにトライしてみた

こんにちは!りょうです!


新宿シティハーフマラソンのゼッケンが届きました!

私はクリック合戦に負けたので、10kmの部に出ます!

本当はハーフのコース走りたかったです。。38分台

目指して頑張ります!!周回コースなので、道の混雑が

心配ですが。。

f:id:oooka-ryo:20190117182000j:image

 

最近、生活リズムが変わってランの時間を夜→朝に変え

たいなと思ってました。自炊&弁当の仕込みをするよう

になったので夜のラン時間が取りにくくなったのです。

 

今の起床時間は6:10頃で朝ごはんを作って食べて7:30に

家を出ています。朝ランに切り替えるとして5時に起き

れば1時間弱、10kmは走れる計算です。私は睡眠をでき

れば7時間取りたいので、22時は就寝したいのです。

 

そんなことを考えながら、朝ランを実行できずに過ごし

ていたのですが今日初めて早起きしてトライしました!

 

前日は22:00に就寝し、頑張って5:00に起きました。

寒くてびっくりするほど起きるの辛かったです。そそ

くさと着替えてストレッチし8kmゆるジョグしました。

f:id:oooka-ryo:20190118084137j:image

冬の朝はまだ暗いですが、ラン後に朝を迎える爽快感は

夜ランにはない気持ち良さでした!!朝ランが習慣付く

かどうかは微妙ですが、頻度を増やし朝に強くなりたい

です!朝ごはんもより美味しく感じますしね!!

 

そういえば、メルカリが500円分ポイントをくれたので

600円で売ってた新品手袋を100円で買ってみました!

思いのほか寒さをしのげてよい買い物でした!!

何気にスマホタッチ対応です!

f:id:oooka-ryo:20190118175554j:image


今日の体重:未測定(前回測定±0kg) 目標52.0kg
今週(1月3週)の走行距離:35.47km
今月(19年1月)の走行距離:164.2km


↓ご覧頂きありがとうございます!
応援クリック頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村