多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【関東マラソン大会】主要レースをまとめてみた

こんにちは!りょうです!

 

↓の記事では多くのコメントありがとうございました!

本当に参考になりました!!

ryoblog.hateblo.jp

 

ですが、来シーズンのレースはまだ悩んでいます。。

ハーフのレースも組み立てようとすると、なかなか

パズルがきれいにハマりません。でもレースを決める

この時間はとても楽しいです。😆

 

今シーズン(18年10月〜19年3月)は以下の大会に参加

しました。ローカルレース含めて計13レースです。

2週間に1回のペースと振り返ると多いですが、

フルは2本だけです。ハーフが7本と多いですね。。


◎10km

2019/01/27 新宿シティハーフマラソン  

ハーフマラソン 

2018/10/07 東日本ハーフマラソン   

2018/10/21 タートルマラソン国際大会

2018/11/11 ねりま光が丘ロードレース

2018/11/18 川崎多摩川国際マラソン 

2019/01/13 ハイテクハーフマラソン  

2019/02/03 旭市飯岡しおさいラソン 

2019/03/03 千葉県民マラソンハーフ  

◎30km

2018/12/30 荒川東大島河川敷マラソン 

2019/01/20 東京30K冬大会    

2018/02/17 青梅マラソン     

◎フルマラソン

2018/12/02 湘南国際マラソン 

2019/03/17 板橋Cityマラソン(予定)


 

ちなみに、今までの全レース結果は↓にまとめてます。

ryoblog.hateblo.jp

 

ここから本題です!ハーフ、フルのレースを考慮した

レース組み立てを決定するために関東近郊の来シーズン

(19年10月〜20年3月)のレースをカレンダー上に

まとめてみました。

f:id:oooka-ryo:20190315153553p:plain

f:id:oooka-ryo:20190315153606p:plain

※静岡マラソンは3/8(日)になるようです。

 

※Hはハーフ、Fはフルを示してます。

(公認)は公認コースを意味してます。

  日程や場所等、間違いあるかもしれません。

  間違いあれば指摘していただけると嬉しいです。

 

まとめてみたはいいものの選択肢が増えて余計に悩んで

来ました。なんとなく↓の基準で選ぼうと思います。

 

  • 出たことがない大会
  • フルは公認記録が狙える大会
  • フル、ハーフ共に3本程度
  • 大会と大会の間は2週間は開ける
  • なるべく賑やかな大会に出る

 

◎気になる&出てみたいハーフレース

✳︎11/10 世田谷246ハーフ(7月初旬エントリー)

✳︎12/1   MINATOシティ(8月中旬エントリー)

✳︎1/19   フロストバイト(10月下旬エントリー)

✳︎1/26   新宿シティハーフ(10月中旬エントリー)

✳︎2 / 2  東京ベイ浦安シティ(11月下旬エントリー)

 

◎気になる&出てみたいフルレース

✳︎10/27 水戸黄門漫遊マラソン  (4月中旬エントリー)

✳︎11/24 つくばマラソン(6月下旬エントリー)

✳︎ 2 /23 静岡マラソン(10月初旬エントリー)

✳︎ 3 / 1 東京マラソン(8月初旬エントリー)

 

水戸黄門→つくば」や  「世田谷→つくば

浦安シティ→静岡→東京」などパターン考えて

ますが、人気レースは出られるとも限らないし。。

もうちょい練ってみます。エントリー始まらないと

決まらない部分もありますよね!

 

皆さんのレース組み立てパズルを

どんどん教えて下さると嬉しいです!!


↓ご覧頂きありがとうございます!
応援クリック頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村