多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

OOFOS(ウーフォス)のリカバリーシューズを試してみた!

こんにちは!りょうです!


初ウルトラの練習としてロング走を始めてから練習直後

に上手く歩けないほど足の疲労が溜まっていました。

そこで前々から興味を持っていたリカバリーサンダルを

欲しいと思いアマゾンのプライム・ワードローブで試し

履きしてみることにしました。

 

ワードローブについては↓の記事にまとめています。

 

注文したリカバリーサンダルはOOFOS(ウーフォス)

というメーカーの物です。ランナーからすごく評判良く

オススメという声を聞いていました。

 

今回は3種類を試してみました。ノーマルなもの1つと

スポーツ用のもの2つです。公式サイトではスポーツ用

は自転車の写真使われていますが何が違うんでしょうか

f:id:oooka-ryo:20190409193415j:image

 

  • 1つ目

スポーツタイプ、7344円

f:id:oooka-ryo:20190409202629j:image

 

  • 2つ目

鼻緒があるスポーツタイプ、7344円

f:id:oooka-ryo:20190409202752j:image

 

  • 3つ目

オリジナルタイプ、6264円

f:id:oooka-ryo:20190409202827j:image

  • サイズ感

私の足は実寸で26cmないくらいですが、26cmで長さは

ぴったりで甲の部分はきつめでした。27cmは長さは

余りますが、甲の部分はぴったりでした。

                            左が26cm 右が27cmです。


f:id:oooka-ryo:20190409203819j:image

f:id:oooka-ryo:20190409203746j:image

 

  • 感想

履き心地はどれも同じ感覚でした。初めて履く感覚で、

プニプニしていてずっと履いていたくなりました。😆

噂通り疲れを感じなさそうな設計です!

 

ちなみにオリジナルとスポーツタイプはデザインが違う

だけで厚みなどは変わらないように見えました。

f:id:oooka-ryo:20190409204104j:image

あと、オリジナルタイプはパッと見、100均のサンダル

に見えるのでデザインあるスポーツタイプを買おうかな

と思ってます!鼻緒が付いてるタイプはカッコいいんで

すが、長時間履いていると鼻緒なしの方が楽かなと思い

ました。

 

リカバリーシューズは運動後だけでなく、長時間の移動

でも使えそうです!!はやく履きたい〜!!


ちなみにアマゾンは5/7までファッションセールして

おり15%オフで買えますよ!


↓ご覧頂きありがとうございます!
応援クリック頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村