多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【ラン練習】ゆるビルドアップ失敗

こんにちは!りょうです!


今週は頭がボーッとして足も重く体調があまり良くない

です。😅 土曜にロング走、日曜も朝から晩まで出かけ

ていたので、体が休まってないのだと思います。

 

そこで月曜はランオフにして8時間たっぷり睡眠を取り

ました。火曜は元気になったのですが、いざ夜に走りだ

すと、足の重さはまだ残っていました。

 

ランオフ明けでゆるジョグするのも面白くないので

10kmのゆるビルドアップをすることにしました。

5’00から入り、前のラップより速く走ることだけ意識し

ラストは4’00くらいで終わろうと思ってました。

 

結果はこちら。

f:id:oooka-ryo:20190410080906j:imagef:id:oooka-ryo:20190410080910j:image

最初の1kmで違和感があり、いつも楽に走っている4’59

で少し速いという感覚でした。そこから上げようとする

もだんだんスピード出すのがキツくなってきました。

 

6kmで4’32でしたが感覚的には4’15で走っている感じで

した。7kmでスピードを上げるも思うように足が回らず

ゼーハー言いながら4’30切れたかなとラップみると4’39

で心が折れて止まってしまいました。発汗もかなり多く

なんだかおかしいなと思いつつトボトボ帰宅しました。

悔しいので最後の100mだけダッシュしました。💨

f:id:oooka-ryo:20190410081732j:image

 

今週は水曜、金曜が飲み会なので足を休める意味でも

ランオフにします。練習強度落ちてますが日曜のハーフ

思うように走れればいいなぁ。

 

でも参加する箱根ランフェスは、レースというよりは、

楽しめるイベントぽいので箱根を楽しみながら走りたい

と思います!前泊して温泉も入ります!😆

f:id:oooka-ryo:20190410082318j:image


今日の体重:未計測(前回測定±0kg) 目標52.0kg
今週(4月2週)の走行距離:8.01km
今月(19年4月)の走行距離:132.1km


↓ご覧頂きありがとうございます!
応援クリック頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村