多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【ラン練習】多摩川〜隅田川 帰宅ラン

こんにちは!りょうです!


昨日は帰宅ランにチャレンジして見ようとラン用ザック

に着替えを入れて出社しました。シューズは真っ黒な

japan boostをそのまま履いて行きました。

f:id:oooka-ryo:20190412084236j:image

 

仕事終わりに着替えてスタートしました!スーツをリュ

ックに詰め込むとパンパンになりました。後、この日は

風が強くてお家まで完走できるか少し不安でした。笑

 

結果はこちら。

f:id:oooka-ryo:20190412080846j:image

帰宅ランは初めてでコースを決めずにスタートしたので

なんとなくの方角を意識して進みました。

 

去年まで練習していた多摩川コースを走りたかったので

多摩川沿いを走り、丸子橋を渡り東京入りしました。

やっぱり走り慣れた多摩川はテンション上がります!

そこからは中原街道に沿って五反田まで走りました。

f:id:oooka-ryo:20190412081731j:image

 

  • 五反田 〜 東京タワー

五反田からは国道1号を進み慶應大学の三田キャンパス

を過ぎて、東京タワーが見えたのでタワーの方向に進み

ました。ライトアップされた東京タワーは綺麗でつい

足を止めて写真をたくさん撮りました。笑

f:id:oooka-ryo:20190412082526j:image

 

  • 東京タワー 〜 銀座

東京タワーを後にして国道15号を進みました。この道

は銀座四丁目交差点があるのですが、銀座に入った瞬間

にパッと明るくなって、そんな中走っている場違い感が

楽しかったです。

f:id:oooka-ryo:20190412083906j:image

 

そのまま国道15号を進み、東京駅を過ぎて日本橋を渡

り北東に進路を変えて隅田川に向かいました。

f:id:oooka-ryo:20190412084817j:image

この辺りでコンビニエイドに入り、体が冷えていたので

インスタントスープを補給しました。温まりました!

 

金座通りを進み隅田川に出ました。両国橋を渡り墨田区

に帰ってきました。多摩川から隅田川まで来ました。

f:id:oooka-ryo:20190412124115j:image

 

両国国技館を通り、スカイツリーを見ながら帰宅しまし

た。スカイツリーもオリンピックライトアップで綺麗

でした!無事帰宅ラン完走できました!

f:id:oooka-ryo:20190412124432j:image

 

  • 帰宅ラン まとめ

次回のために帰宅ランで思ったこと書いておきます。


✳︎晩御飯前でお腹すく、ラン前に軽食を摂る。

✳︎ランパンは寒かった。もう少し防寒する。

✳︎荷物はできるだけ減らす。重かった。

✳︎ルートは事前に頭に入れておく。

✳︎エスケープできる駅も調べておく。

✳︎テンションが上がるスポットを通ると飽きない。

✳︎今回のルートは暗い所がほとんどなかった。

✳︎都内は信号待ちが多い。信号待ちを給水に使う。

✳︎いつも走らない景色を見るのは気分転換になる。


気分転換に走りたいときには帰宅ランありだと思いまし

た!家と職場の距離が離れているのも若干のメリットに

思えてきました。笑


今日の体重:未計測(前回測定±0kg) 目標52.0kg
今週(4月2週)の走行距離:32.10km
今月(19年4月)の走行距離:156.2km


↓ご覧頂きありがとうございます!
応援クリック頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村