多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【ラン練習】暑かった荒川30km走

こんにちは!りょうです!

 

今日はずっと行きたかったよこはま月例に参加する予定

でした。が、寝坊してしまい泣く泣くDNSしました😅

代わりに最近できてなかったロング走をしました。今月

まだ100k位しか走れてないのです。

 

不安要素は、暑さでした。10時には既に日が照ってい

て30度近くまで気温上がってました。昨日は震えるほ

ど寒くて、夜は雷ゴロゴロだったのに変な感じです😵

ロング走の定番、荒川に向かって走り出しました。

 

結果どん!

ジョグペースでなんとか30km走れました。

f:id:oooka-ryo:20190616160202j:image

しかし、道中はバテバテでした。250mlのボトルを持っ

てこまめに給水してたのですが10km超えた辺りで頭が

フラフラ。近くにあった足立区のケーズデンキエイドで

アイスとスポドリを補給しました。

 

そこからは熱中症にならないよう、水道水で頭を冷やし

て進みます。後半はキロ5ペースも維持できなく暑さ耐

性ないなと思い知らされました🥵

 

昨日は大雨、今日は灼熱の中のランでしたが、レースの

時は天候は選べません。色んな環境下で走って強くなり

たいと思います。本番で環境が悪かったと自分に言い訳

しないためにも頑張ろうと思います!!ですが、今月は

月間300km厳しそうです。。🤣


たまリバーの写真クリックして頂けると 嬉しいです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


今日の体重:未計測 目標52.0kg
今週(6月3週)の走行距離:59.41km
今月(19年6月)の走行距離:133.9km