多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【ラン練習】故障の予感が・・・

こんにちは!りょうです!

 

彩湖フルの翌日、こんなツイートをしました。

たしかに、初めてのフルより筋肉痛は少なく階段の登り

降りも普通に出来てました。月はランオフにして、火か

疲労抜きジョグを始めました。早朝と夜に分けてゆっ

くり走りました。


f:id:oooka-ryo:20190710080009j:image

f:id:oooka-ryo:20190710080006j:image

 

走っていると左太ももの前側に痛みを感じて、どちらも

途中から歩いてしまいました。ふくらはぎや右側は筋肉

痛も収まっていて、問題ありませんでした。

f:id:oooka-ryo:20190710080845j:image

嫌な予感がしながらもランを切り上げ、マッサージして

寝たら治るだろうと軽い気持ちでいました。翌日水曜の

朝ランで走り出しても痛みが残っているままでした😅

これはまずいとウォーキングに切り替えてすぐ帰宅しち

ゃいました。

f:id:oooka-ryo:20190710081628j:image

1年前はフル後は1週間筋肉痛を引きずっていたので、2

日目に走ってる時点で成長はしているんでしょうけど足

の痛みがなくなるまでポイント練はお休みします。今、

故障してしまうと勝負の秋に繋がりませんからね!!

 

でもまだ、寝たら治るかな〜と考えてます😇

どうか何事もないように🙏


たまリバーの写真クリックして頂けると 嬉しいです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


今日の体重:未計測 目標52.0kg
今週(7月2週)の走行距離:15.17km
今月(19年7月)の走行距離:90.16km