多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【ラン練習】足柄男塾で鍛えられてきたよ!

こんにちは!りょうです!


昨日は足柄峠練習会へ参加させて頂きました!13名の

豪華メンバーが勢ぞろいでした!

(おせんべハムスターさん、ぱっきーさん、みずさん、

れっつさん、たまやんさん、はっしーさん、さんたろさ

ん、もばいるにゃんこさん、トマそんさん、みやみさん

、のんさん、そらさん)

f:id:oooka-ryo:20190714104455j:image

まず、足柄走前の自主練で大野山までソロで行ってるみ

ずさんに度肝抜かれて、ここにいて大丈夫かなとビクビ

クしてました😅

 

最初におせんべさんから、足柄峠の説明がありました。

『坂はラスト3kmのラスボスだけで、他は平坦です〜!

今日は坂までゆっくりいきましょう〜♪』

こわい、、こわい、、あしがらおとこじゅくこわい、、

と思いながら出発しました。

f:id:oooka-ryo:20190714105146j:image

 

最初は緩やかな登り平坦な道が続きます。キロ6を切る

くらいで進んでいきます。この辺りは富士登山競走の序

盤とも似ている感じがしました。ガーミンの高度を見て

もラスト3km以外は平坦でしたね〜!😂

f:id:oooka-ryo:20190714112624j:image

 

5.5km地点の公民館で一休みして、再出発。カーブを曲

がると中ボスと呼ばれる坂が!これは流石に坂です。。

ゼーハー登って残り3kmまで来ました。ここからはフリ

ーで行ける人はGoとのことです。

                                 中ボスの参考画像

f:id:oooka-ryo:20190714115857j:image

私はラスボスを見たことないのでペース配分も分からず

悩んでいた所、みずさんに『最後まで付いてくるよね』

と檄を入れてもらったので、潰れるまでぱっきーさん、

おせんべさん、みずさんグループに付いていきました。

 

一生懸命、エリートランナーの背中を追いますが、付い

ていけたのは1kmちょっとだけでした。その後は脚が上

がらず、チョコチョコ走りになってました。それでもな

んとか歩く事なく静岡との県境までゴールできました!

達成感!もう汗で下までびしょ濡れでした💦

f:id:oooka-ryo:20190714120115j:image

 

休憩して、下りのスタートです。皆さん物凄いスピード

で駆け下りていきます。おせんべさんは1kmスピ練とい

って2’45で下っているし、驚愕でした。

 

私は恐怖感もあり、上手くスピードに乗れずブレーキが

掛かったような走り方になってしまいました。皆さん消

えて単独走だったので、慎重に下ってました。公民館で

再集合し、残りはダウンジョグでスタートです。そん

な中、ペースはキロ4まで上がっていってました。笑

 

今回のタイムはこんな感じ!次はもっと頑張ります!

登り:1時間09分26秒(5’43/km)

f:id:oooka-ryo:20190714120331j:image

下り:53分54秒(4’24/km)

f:id:oooka-ryo:20190714120431j:image

 

初めての足柄峠でしたが、とっっても楽しかったです!

自分の課題も分かりました!ここを定期的に走れば強く

なる事も納得のコースでした!また行きたいな〜!!

 

富士登山競走の対策は一応、これで終わりです。(と

いっても試走1回、足柄1回しかできでませんが。。)

本番は馬返しまでは坂だと思わずに頑張ります!笑

 

たまリバーの写真クリックして頂けると 嬉しいです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


今日の体重:未計測 目標52.0kg
今週(7月2週)の走行距離:60.07km
今月(19年7月)の走行距離:135.0km