多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【レースレポ】東京夏マラソンin城南島

こんにちは!りょうです!

 

はてブロ駅伝、皆さまのエントリー見て各チームの走り

を見れて楽しいです♪ 昨日は速報を上げましたが、自分

の走りを書いてなかったので残しておきます。

 

レース前、船橋のFさん中心に走順と戦略を決めて頂き

ました。セオリー通りでは速い方から走っていくと思い

ますが、Fさんが『ハート強く思い切って行ってくれる

と思う』と私を1走に押してくれました!(だいち組の中

では私がダントツで実力不足です😅)

 

その後はWAKAさん→Fさん→フジヤマさん→ひらぶー

さん→えびぞうさん→おいやんさんのリレーで私のロス

をすぐに返してくれるであろう心強すぎる走順でした。

 

他のはてブロチーム1走はみのすけさん、petaさん、

Naotoさん、beerさんと大エース級ばかりでしたが、

『ぶっ込みのRYO』として出来るだけ喰らい付くことを

目標にスタート地点に立ちました。

f:id:oooka-ryo:20190729200317j:image

(先頭で満面の笑顔ですが、ど緊張してます。笑)

 

  • 1本目

10’33(3’19-3’22-3’31)

スタートしてちみさん、Naotoさんに引っ張られる形で

付いていく。時計は見ずに必死で背中を追いかける事だ

け考えました。2kmまでは付いていけましたが、最後

の直線でジワジワと離される。心拍がキツく死にそうに

なるが、仲間の声援を受けてトップと9秒差の4位で何

とかタスキをWAKAさんへ。最後1人にまくられたのが

悔しかったですが、出し切りました。心拍数は200まで

上がってました。

f:id:oooka-ryo:20190729202237j:image

✳︎  ✳︎  ✳︎

次のWAKAさんで順位は4位→1位に。その後2位チーム

との差はドンドン開き、私の2本目前には6分差に。心

に余裕が生まれました。

 

  • 2本目

11’26(3’32-3’49-3’48)

おいやんさんからタスキを受け、2本目も気合いを入れ

て走り出しましたが、なんだか足が重い。単独走で周り

も渋滞しており、しかも日差しがジリジリ暑い。1本

目と全く違う感覚でした。ペースは上がらないのに呼吸

は苦しくダメダメな走りになりました。大反省です。。

前を行く全力さんにも追い付けず。必死でWAKAさん

にタスキを繋ぎました。

f:id:oooka-ryo:20190729202753j:image

(この後WAKAさんは10’17でNaotoさんを猛追します。)

 

結果としてぶっちぎりの優勝でしたが、私自身の走りは

反省的がいっぱいありました。それでも格上ランナーと

一緒に走れた事は刺激になり、良い勉強になりました!

私も来年は皆さんに追いつきたい!

もっと速くなりたい!

f:id:oooka-ryo:20190729203418j:image

(賞状は私が保管してます!差し支えなければ額に入れ

て飾らせて下さい!)

 

これからフルマラソンシーズンに向けて、心を入れ替え

て練習頑張ります!結果出します!!最高の刺激をあり

がとうございました!!

f:id:oooka-ryo:20190729204021j:image

 

たまリバーの写真クリックして頂けると 嬉しいです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村