多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【ラン練習】隅田川30キロ走

こんにちは!りょうです!


今日はWAKAさんと隅田川30k走。スピ練からロング走

に徐々にシフトしていく第一弾として取り組みました。

ちなみに前回(8/12)は撃沈して完走できませんでした。

最近は体感涼しくなってきたとはいえ、まだ30度近く

ありまだ5000m×2の疲労も抜けていなかったのでペー

スは遅くても走り切ることを目標にスタートしました。

 

WAKAさんは4’40くらいから入りビルドアップしていく

との事だったので、付いていけるところまでご一緒する

ことにしました!15キロ過ぎで付いていけなくなり単

独に。太ももの筋肉痛が顔を出してきてストライドが短

くなってきました。

f:id:oooka-ryo:20190831161432j:image

そこからは4’40維持できずにペースダウン。キロ5でも

精一杯でした。4.3キロ毎に給水取りましたがやけに喉

が乾きました😅 スライドで元気もらってなんとか走り

切れました。

f:id:oooka-ryo:20190831161649j:image

走り終えた頃には足のダメージ激しく、ダウンジョグも

出来ませんでした。トボトボ歩いて家まで帰宅。初フル

の時の帰り道を思い出します笑 ロング走重ねて9月はそ

れなりに走れるようになってたいな!

 

ダメージ回復するまでしばらく疲労抜きします!明日

舎人公園トラックは嫁ちゃん1000mTTしようかな!

運動しない人が全力で走るとどのくらいなんだろう🤔

予想受付中です!私の予想は4’30!その前に走ってくれ

るかな、、笑

 

たまリバーの写真クリックして頂けると 嬉しいです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


今日の体重:52.2kg 目標52.0kg
今週(8月5週)の走行距離:61.48km
今月(19年8月)の走行距離:338.2km