多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【週報28週目】勝田マラソンエントリー!

こんにちは!りょうです!

昨日から勝田マラソンエントリー始まってましたね!早速エントリー完了しました!

今シーズンはフルを5本(水戸・つくば・はが路・勝田・泉州・板橋)走る予定です。今まで2本が最大だったので自分の中でも多いと思ってますが、フルの経験を積む事とどの位開ければ疲労が回復するのか測りたくて多くエントリーしてみました。


でも間のハーフを6本(タートル・将門・ミナト・足立・ハイテク・丸亀)入れたのはやり過ぎました。。毎回エントリー日になると先の予定忘れてポチッとしてしまうんですよね。。怪我だけしないよう気をつけます。


さて、先週の週報です。計画はこちら。

28週目の結果です。
先週末から新婚旅行でギリシャに来ています。ポイント練は火のHigh練でペーランを試みるも10kmで撃沈してしまいました。木は4'30でのPRを試みるもまたまた撃沈。実際には7kmと10kmで足が止まりました。日は初めて坂インターバルをやってみました。短時間で心拍に刺激が入るので旅行中にはもってこいですね(笑)


28週目 メニュー 距離 ペース 負荷
9/30月 Jog 11.0km 5'54
10/1火 皇居PR10k 18.3km 4'13
10/2水 ランオフ - - -
10/3木 ランオフ - - -
10/4金 EペースJog 22.0km 4'40
10/5土 ランオフ - - -
10/6日 坂道×20 7.1km 6'00
合計 58.4km


29週目の予定です。
今週は練習で撃沈した事も忘れて旅行楽しみます!しっかりリフレッシュして一から出直します。練習もほとんど出来ないかもですが、スキマ時間見つけてカロリー消費していきます!毎日外食でアルコールも飲んでるので確実に太ってます。。。


29週目 メニュー 距離 ペース 負荷
10/7月 ランオフ - - -
10/8火 坂道ダッシュ 6km 6'00
10/9水 ランオフ - - -
10/10木 Jog 10km 5'00
10/11金 PR 15km 4'30
10/12土 ランオフ - - -
10/13日 ランオフ - - -


アテネはマラソンの聖地なので、観光ついでに嫁さんとジョグしたいと思います!第1回近代オリンピックが開かれたパナシナイコスタジアムに行ってみたい!しかもここ走れるみたいです!ワクワクが止まらない!



最近では2004年アテネオリンピックで野口みずきさんが金メダルを獲得したゴール会場でもあります。楽しみだ〜!



↓たまリバーの写真クリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村