多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

駒沢陸上記録会10000mの目標

こんにちは!りょうです!

 

明日は駒沢陸上記録会というトラックレースに参加します。距離は10000mで、初挑戦。日体大も興味ありますが、少し敷居が高くて躊躇さはちゃいます。

f:id:oooka-ryo:20191115194938j:image

 

トラックレースは5000mは何度か出たけど、出し切るとホントに辛い。途中で潰れたときには残りの数千メートルが途方も無く長く感じます。。

 

10000mなんてトラック25周、突っ込みすぎると地獄を見る予感しかしません。なので設定ペースをしっかり考えます。

 

今までの記録

まずはこれまでの記録を参考にします。

 

5000m:17'49"48(3'33/km)
10km  :37'34(3'45/km)

 

やっぱりトラックだとスピードでますね。

 

目標

この記録と最近の調子を考えて、、

 

36'59(3'41/km)

 

を目標とします!37分カット目指します!

1周辺り89秒で刻んで、24周で35'36。

残り400mをスパートして83秒でFinish!

 

こんなレース展開を描きました。

1周90秒を見ないで走り切る作戦です。

大丈夫かな。。

 

レースは45分以内で走り切る組のようです。目標引っ張ってくれる方がいれば嬉しいな。同じレースにWAKAさんも出るので、楽しみです!

 

つくばの1週間前でダメージや怪我リスク心配ですが、チャレンジしてみようと思います。ぶっこんで撃沈速報出てても温かく見守ってくださいね。(笑)

 

そういえば年始のOTTは来年もやるのかな?そこで10000mPBを出すためにも今回感覚掴んでおきたいです。


↓たまリバーの写真クリックして頂けると 喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村