多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【祝】ブログ開設して1年が経過しました!

こんにちは!りょうです!

 

今日でブログ開設から1年が経過しました!まさかこんなに継続するとは思わなかったです。

f:id:oooka-ryo:20191129133051j:image

 

ブログを始めたきっかけは、去年のつくばマラソンではてブロ三羽ガラスのちみのすけさん、Petaさん、えいさんが達成したサブスリーの記事を読んで、熱い気持ちになったからです。だからブログタイトルも「目指せサブスリー」当時は多摩川のすぐそばに住んでいました。

 

初マラソンは2018年の板橋なのですが、そこから何回かレースに出るようになって思ったことがありました。当時はラン友達もおらず、その記録や感想を共有する相手がいませんでした。

 

家族や職場の仲間に話してすごい!と言われるのは嬉しいですがやっぱり同じ趣味を持つ仲間が欲しかったです。

 

レースに出ても、一人で参加して一人で帰る、記録出しても、撃沈しても、一人で消化するのがつまらなくなってきてました。当時はマラソンブログも殆ど見てなかったですが、参加レースの情報を調べていく中で、ブログの存在に気が付きました。最初に見つけたのはPetaさんのブログです。(練習内容参考にしてました!ありがとうございます!)

 

そんな中、サブスリーを狙った初めての大会である去年の湘南国際マラソン前日にブログ開設しました。初めてのレースレポはこちら。先週までこの大会がPBでした。

www.ryorun.com

www.ryorun.com

 

ブログ始めた当初はドキドキしてましたが、最初に貰ったコメントは嬉しかったです。まだお会いした事ないですが、あっくんありがとうございます!泉州でお会いするのが楽しみです!

f:id:oooka-ryo:20191129141802j:image

 

それからはてなブログをきっかけに、練習会に参加させてもらったり、レースを重ねる毎に仲間が出来たり、Twitterを始めてますます交流が増えたりと、ランを通じて人の輪が広がりました。

 

ブログは365日で305記事も書いてました!皆さんに反応貰えたおかげで今まで楽しく続けられました♪

 

そして、1周年記念に、、

勢いでエントリーしちゃいました。

f:id:oooka-ryo:20191129164349p:plain

 

板橋Cityマラソンは3年連続です。去年のリベンジをしようと思います。泉州→東京→板橋が2週間おきで不安いっぱいです。。これで10月~3月の半年で7本フルを走ることになります。経験値が貯まりますね。ご一緒の方よろしくお願いいたします!

 

 そして、これからもブログは楽しく続けていこうと思います!今後ともよろしくお願いいたします!

 
↓たまリバーの写真クリックして頂けると 喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村