多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【ラン練習】プチ断食に挑戦!

こんにちは!りょうです!

 

つくば~MINATOの連戦で疲れがドッと来ている感じがします。足がずっと重く体も気怠い感じがします。ハーフ後に暴食(昼:大盛ご飯3杯、夜:パスタ4人前)したからか月曜からお腹がキリキリ痛みます。

 

マラソンで内臓系も弱っている所に、暴食したのが悪かったと反省して火からお腹を休めるために、1日だけ断食することにしました。コーヒーやお茶も飲まずに水だけで生活しました。水も常温か白湯を飲むようにしました。

 

そして、1日経過。意外と辛くなかったです。お腹の痛みはすっかりなくなっていました。翌朝はいきなり食べるのも良くないみたいなので、グリーンスムージーだけ。

f:id:oooka-ryo:20191204135704j:image

お昼はバナナとリンゴを食べて、夜はお粥にして、徐々に食事を戻していきました。断食すると味が良くわかる気がします。体もデトックスされたかな?(笑)マラソンで内臓やられている時はまた試してみようと思います。 

 

***

ランの方も、まだちゃんと再開できていません。火・水とお昼休みに軽くジョグをしましたがキロ6でも3,4キロで足が止まってしまいます。太もも周りに疲労が残っている感じです。

 

ナイキのセールで衝動買いしたターボ2を履いてみましたが、ゆっくりジョグすぎて良く分からなかったです。でもクッション性はすごく感じました。

f:id:oooka-ryo:20191204135728j:image

 

体が万全になるまでもう少しお休みしようと思います。今週末は沖縄に旅行しにいくのでゆっくり過ごしてリフレッシュします。この時期に沖縄に行く理由は、、また記事書きます。(笑)

 
↓たまリバーの写真クリックして頂けると 喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村