多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【ラン練習】GarminのGPSが取得できない?

こんにちは!りょうです!

 

今日は早速クリスマスプレゼントとして購入したGarmin245を使いたくてお昼休みに走ってきました。操作方法は持っていた235Jとあまり変わらないけど細かい所で違っていて(説明書は読まないタイプ)、ずっとピコピコボタン押していました。

 

前の235JはGPSを取得すると電波マークが立ってピッって教えてくれたのですが、今回は赤い背景にGPSって表示されているだけで取得できているか分からない。なので、そのまま走り出す事にしました。

f:id:oooka-ryo:20191226173454j:plain

 

まだスピードを出すと右ひざに違和感があり、ゆっくりしか走れませんが、どうもスピードが速く出る気がします。キロ6感覚なのに、5分30秒ペースで出ていて不思議に思っていました。

 

ちなみに画面は距離・タイム・ペース・平均ペースの4分割にしています。本当は心拍数も表示したいので、IQで色々良さそうな画面を探したいと思います。液晶は前よりかなり見やすくなっていました!皆さんのおすすめ設定も気になります。

f:id:oooka-ryo:20191226174049j:plain

 

5キロジョグしてConnectと同期させてみると、地図が表示されない。どうもGPSが取得できていなかったみたいです。調べてみると取得時はGPSの背景が緑になるみたい?最初の起動だから時間がかかるのかな。245持ってる方、GPS取得できたらどうなるのか教えてください!

f:id:oooka-ryo:20191226172225j:plain

 

✳︎  ✳︎  ✳︎

いよいよ明日で仕事納め!年末年始は飲み過ぎ食べ過ぎに注意してしっかり練習します!といいつつ明日は飲み会で土曜はスイーツランの下見なんだけど(笑)

 

そのカロリーを日曜の多摩川ロング走で消費する気満々でしたが、今の脚の状態だとDNSの可能性も・・・その場合は宴会で食べ過ぎないようにしなきゃ😂 


↓たまリバーの写真クリックして頂けると 喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村