多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【甘党】スイーツ巡りランの下見をしてきたよ!

こんにちは!りょうです!

 

1/5(日)に予定しているスイーツ巡りランの下見をしてきました。

 

今日走ったコースです。赤丸の場所がお店になります。約18キロでした。

f:id:oooka-ryo:20191228183716j:image

 

スタート地点

f:id:oooka-ryo:20191228190300j:image

アシックスコネクション東京です。隅田川沿いにあります。年始は1/5(日)からオープンするとありました。ここに10:00集合です!

 

巡ったお店を紹介していきます!

1.森下浪花屋


f:id:oooka-ryo:20191228185816j:image

f:id:oooka-ryo:20191228185819j:image

 

3.3キロ地点です。昔ながらの鯛焼き屋さんで、一つ160円でした。熱々で美味しかった〜!

f:id:oooka-ryo:20191228185915j:image

1/5は開いてるかまだ分からないようでしたが、その場合は、すぐ横に別の和菓子屋さんもあります!

f:id:oooka-ryo:20191228190048j:image

 

2. ブリジェラ

f:id:oooka-ryo:20191228190153j:image

4.4キロ地点です。残念ながらこの日はお休みでしたが、1/5はオープンしています。ジェラートをパン生地で挟んだお菓子が有名です。

f:id:oooka-ryo:20191228190548j:image

しかし、冬は冷たくて体が冷えちゃうかもしれません。私は今日食べれなかったのでチャレンジしたいです!

 

3. 満願堂 本店

f:id:oooka-ryo:20191228193233j:image

9.5キロ地点です。浅草エリアです。今日も雷門と仲見世は大混雑でした。1/5も混雑が予想されます。ここはお散歩感覚で行きましょう!

 

お店は仲見世から少し外れたオレンジ通りで混雑はなかったです。今日は芋きんときんつばを食べました!出来立てで美味しかった!


f:id:oooka-ryo:20191228193306j:image

f:id:oooka-ryo:20191228193310j:image

 

ちなみにお店の周りには他の甘味処もたくさんありました!横のお店はお芋屋さん!

f:id:oooka-ryo:20191228193953j:image

向かいには舟和があります!選び放題です!

f:id:oooka-ryo:20191228193601j:image

時間があれば浅草寺でお正月の初詣にも行ければと思ってます!

 

4. メゾン・スヴニール

f:id:oooka-ryo:20191228193943j:image

12.8キロ地点です。南千住駅前のお店です。ケーキ屋さんですが、有名なのはシュークリーム!

f:id:oooka-ryo:20191228194113j:image

一個200円でした。カスタードがこれでもかというほど詰まっていて美味かった!大きいので食べるとき鼻にクリーム付いてしまった笑

f:id:oooka-ryo:20191228202709j:image

 

5. 埼玉屋小梅

f:id:oooka-ryo:20191228202824j:image

17.1キロ地点です。和菓子屋さんです。有名なのは小梅だんご。200円です。他にも大福やどら焼きなどありました!

f:id:oooka-ryo:20191228202930j:image

小梅だんごを買って悲劇が。手がかじかんでいて容器から出すときに地面に落としてしまいました😢 本番でしっかり食べます!すぐ食べる時はそのまま貰うべきでした。

f:id:oooka-ryo:20191228203352j:image

そして隅田公園を通ってゴール!下見して分かったことは甘い物連続で食べるとしょっぱい物が食べたくなります。(笑)

 

そして全部食べると多いと思うので、好みの物を選んで食べていただければと思います‼️

 

今日は10キロ過ぎて右膝が痛み、後半はほぼ歩いてました。なのでかなり冷えちゃいました。当日はスローペースなので暖かいウェアがいいかなと思います。おそらく3時間程で帰ってこれると思います!


↓たまリバーの写真クリックして頂けると 喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村