多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

2019年の振り返りと2020年の目標。

こんにちは!りょうです!

 

2019年もいよいよ終わりですね。振り返りをしてみたいと思います。2019年はブログを通じて本当に多くの方とレースや練習会でお会いできて嬉しく刺激を貰えました。ありがとうございました!来年もよろしくお願いします!

 

2019年の振り返り

年間では3173キロ(264k/月)でした。見返すと2018年は1703キロ(141k/月)で、練習量も倍近く増えていました。

f:id:oooka-ryo:20191231122952j:image

本当は月平均300キロを目指していたのですが、2月の交通事故、10月の新婚旅行トラブル、大会前のアキレス腱や膝の違和感などで大事な時期に練習重ねる事が出来ませんでした。

 

最大目標だったサブスリーもあと一歩の所まで行きましたが達成できず悔しいシーズンになりました。しかし、記録を見返してみると今までのPBを全て更新できました。

f:id:oooka-ryo:20191231123449j:image

レース参加を本格的に始めたのが2019年だったので当然といえば当然ですが、素直に嬉しかったです。

 

またウルトラや富士登山競走等にも手を出して色々な経験を積めました。レースにも数多く参加し、数えてみると年間で合計28レースに出てました。ヤバイ。金額は怖いので計算しませんがマラソン2年生にしてはすごく多くの経験値は稼げたと思います!

 

2020年の目標

2020年は市民ランナーの年間グランドスラムを達成したいです!東京でサブスリー柴又でサブテン富士登山競走の山頂コースで完走します!

 

各距離の具体的な最大目標は以下にしました。

5000m:17'30

10k      :36'40

half     :1:19:59

full      :2:54:59

 

スピードに関してはもう一枚壁を破りたいと思ってます。サブスリーを達成できれば次はハーフで80分切りをしてみたいです。

 

後、来年は練習を年間通して続けることを目標にしたいです。特に怪我には気をつけます。まずは今抱えている膝を治してリスタートします!


↓たまリバーの写真クリックして頂けると 喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村