多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

ランニングフォームの撮影

こんにちは!りょうです!

 

最近、お昼ご飯を作るのをサボっていて朝ごはんを沢山食べて、昼はバナナとかナッツで済ませています。なので時間が余って仕方ないです。寝るのも勿体ないので軽く走っていました。

 

 膝が痛くなってからはお昼ジョグもやめていたのですが、今日は暖かかったので外でストレッチ&縄跳びをしました。走りたくてウズウズしてたので、流しだけ数本やることにしました。

 

先週まではスピード出すと膝の痛みが強く出ていたのですが、今日は50メートル疾走しても問題ありませんでした!嬉しかった~!後は長い距離を走れるようになりたい!

 

ついでに流しの時のフォームも撮影してみました。フォームは今後も定点観測していこうと思います。

 ランニングフォーム

f:id:oooka-ryo:20200109134650p:image
f:id:oooka-ryo:20200109134616p:image
f:id:oooka-ryo:20200109134627p:image
f:id:oooka-ryo:20200109134607p:image
f:id:oooka-ryo:20200109134636p:image

 やはり自然に走るとヒールストライクになります。ただ、真下には着地できているのかな?最近、鍛えている内転筋を上手く使って走りたいけど、どうフォームに落とし込んでいいのか良く分からない。

 

お気づきの点あれば教えてください~!



↓たまリバーの写真クリックして頂けると 喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村