多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

東京マラソンの規模縮小に思うこと。

こんにちは!りょうです!

 

KIX泉州国際マラソンのダメージが翌日から出ていたので、昨日は治療院に行ってきました。トレーナーさんにマッサージしてもらいながら今後のレースについて会話してました。

 

Ryo『今は本命の東京マラソンに合わせて調整してます!万全の状態で走りたいです。』

 

トレーナーさん「分かりました!2週間後を見据えてケアしていきますね!」

 

Ryo『でも、コロナの影響で中止になっちゃうかもしれませんね』

 

トレーナーさん「そうなったら辛いですね…。走れると信じて頑張りましょう!」

 

Ryo『はい!次はレース前に来ます!』

 

この直後、東京マラソン一般ランナーの参加中止を見て時間止まりました。

まじかー、、ショックだ、、と思った後の気持ちは正直ホッとしてました。

 

というのも腸脛靭帯炎がなかなか完治しておらず、泉州後は歩きでも違和感が出てました。東京でサブスリー!と意気込みながらも心の何処では自信より不安が大きくなってました。

 

東京の保険として板橋Cityマラソンにもエントリーしてますが、開催されない可能性も高いと思います。レースに向けた練習は続けて、開催されれば精一杯走ります。もちろん目標は変えません。

 

ですが、まずは故障をしっかり完治させて不安なく走れるようになることを優先させます!幸運にも来年の出走権を頂けるようなので、東京マラソンへの準備期間が1年延びてラッキーと思ってます👍

 

1年かけて言い訳しようのない完璧な状態で来年の東京マラソン走ります!1年後に目標タイムをどう設定してるのかいまから楽しみです。

 

2020年は年間グランドスラムを目指しているのでそれまでにサブスリーは達成しておきたいな。

 

最後に今朝ガーミンのピーキングが来ました。1年早い!笑

f:id:oooka-ryo:20200218142206j:image


↓たまリバーの写真クリックして頂けると 喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村