多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【ラン練習】9000m+300m×5

こんにちは!りょうです!

 

今日は墨田区の陸上競技場が個人解放日だったので、行ってきました!自宅から歩いて5km弱なのですが、その道のりには和菓子屋さんが沢山あります。見かけたら入ってしまいますよね😋🍡


ようやく辿り着く頃にはお腹いっぱい(笑) カロリー消費する為に頑張ります。

f:id:oooka-ryo:20200229165325j:image

今日は来週末のフルマラソンに向けた最後のポイント練で、刺激を入れようと思ってました。メニューはキロ4で12000m(40周)を想定してスタート!

 

結果は9000mで撃沈でした。5000m辺りからキツくなり、どんどんラップが落ちてたのでキリの良い30周で止めました。


f:id:oooka-ryo:20200229171454j:image

f:id:oooka-ryo:20200229171458j:image

タイムは37'10(4'07/km)でした。もうちょっと余裕持って走りたかったです。ラストを62秒(3'26/km)まで上げられたのは良かった!

 

消化不良だったので、300m×5も追加しました。60秒(3'20/km)切るくらいの緩い設定でスタート。レストは歩いてトラック1周にしました。

 

結果どん。

56"9 - 57"7 - 58"0 - 57"6 - 57"3

f:id:oooka-ryo:20200229170701j:image

レペは余裕持って終われました。チョーケイは大丈夫でしたが、ダウンジョグで疼いてきたので早めに上がりました。和菓子のカロリー消費できたかな?

 

ここから1週間はジョグでつないでピーキング合わせたいな!!


↓たまリバーの写真クリックして頂けると 喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村