多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【ラン練習】フォームを意識

こんにちは!りょうです!

 

腸脛靭帯炎で何人かの先生に診てもらいましたが、やっぱり根本原因はランニングフォームにあるみたい。

 

でも、具体的にフォームをどう治すのかのイメージはまだありません。たぶん人によって正解も違うと思います。今日は走りながら腸脛に違和感がないフォームを探ってみました。

 

1番違和感なく走れたのが骨盤の旋回を意識して、前傾姿勢で足を蹴り出すのではなく置きに行くイメージです。

f:id:oooka-ryo:20200304114632j:image

でも、結局5km過ぎで右膝が抜ける感覚あり走るのやめましたw 今後もフォーム意識しながら走ってみようと思います。

 

アシックスのフォーム分析も興味あります。

一度分析されてみたい。

 

今日はうどん県出張です。大雨&霧の高松空港ランディングは一度で成功しました!すごい!

f:id:oooka-ryo:20200304143921j:image


↓たまリバーの写真クリックして頂けると 喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村