多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【レポ】新横浜おいやんマラソン

こんにちは!りょうです!

 

今日は脚の状態確認で軽くジョグ。膝を曲げる動作でピリッと来る感じ。すぐにやめておきました。

f:id:oooka-ryo:20200309205735j:image

 

昨日の新横浜おいやんマラソンの振り返りを少しします。起床は5:30で朝食にカステラを食べました!カーボローディングだけはバッチリ!

f:id:oooka-ryo:20200309210003j:image

日産スタジアム到着は8:00でしたが、初めての回廊だったのでどこが集合場所か分からず彷徨ってました。笑

 

ようやく合流できて、皆さんと挨拶しながら準備。ノースリは寒くて震えてました。スタート前によーじさんと完走するぞ!の写真。(お互いDNFでした😂)

f:id:oooka-ryo:20200309210710p:image

 

スタートして10kmは快調に走れました。意図せず集団の真ん中でキプチョゲフォーメーションを体感させて貰いました!おいやんさんとTomさんに引っ張って貰い、ホントに楽に走れました。

f:id:oooka-ryo:20200309211414p:image

 

しかし10km超えてから腸脛に違和感あり、いつ止めるかで頭がいっぱいでした。Highさんまだ走ってるし、、もう少し頑張ろうと思ってました(笑)

 

15km超えて右脚の力が入らなくなり膝がカクンと抜けました。そこからはぐちゃぐちゃのフォームで挙動不審でした。一緒に走ってた方すいません🙇‍♂️

f:id:oooka-ryo:20200309212349p:image

そして、ハーフ通過した所で集団について行けなくなり単独で1周して止めました。

 

リタイアしてブルブル震えているとHighさんも腸脛の痛みでリタイアしていたので、シンパシーを感じながら2人でトボトボシャワーに向かいました。来シーズンはお互い復活して巻き返しましょうね!!

 

そこからは感動シーンの連続で、熱くなりました。詳しくは皆さんのレポで!アフターも最高に楽しかった!!!完走はできませんでしたがいいシーズンの締めくくりが出来ました!


↓たまリバーの写真クリックして頂けると 喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村