多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

新しくはじめた趣味

こんにちは!りょうです!

 

相変わらずジョグは継続してますが、トレーニングというよりオーディオブックを聴きながら気分転換やリフレッシュの意味合いでやってます。

 

大会を目指して考えて練習する事がなくなったので日々の生活も新しい刺激がなかったです。そこで先週から新しい趣味を探しはじめて、昨日から2つ初めてみました!

 

① 画像・映像編集

タブレットを使って遊び出しました。デザインセンスつけてロゴとか作りたいな〜。売ってしまったApple Pencilを取り戻したい気持ちでいっぱいです。

 

試しにブログをテーマにした画像作ってみました。今は墨田区にいるので多摩川にこっそりとスカイツリーを紛れ込ませてます。笑

f:id:oooka-ryo:20200420223218j:image

 

②投資

1年ちょっと前からお釣りの500円玉を貯めていたのですが、最近自宅に篭って現金を全く使わないので貯まらなくなりました。

 

貯金というよりビンをいっぱいにすることが目標でしたが、500円玉増えないので一気に冷めてしまいました。冷静に考えて現金をそのまま保有してても何も生み出さないので何かに使おうと換金してきました!

f:id:oooka-ryo:20200420222521j:image

換金すると予想以上の金額になりました。なんと516枚で258,000円でした!びっくり。

 

使い道を色々考えた結果、証券口座を作って投資に使うことにしました!(各シューズメーカーの新作シューズにつぎ込むことも考えましたが…)

 

投資は未知の世界ですが、世の中の動向や会社について知識がつきそうなので面白そうです。

 

ど素人で恐縮ですが、コロナで下がっている株を買ってみました。JALは個人的に好きで応援したいというだけですが。。笑

f:id:oooka-ryo:20200420222847j:image

もっと色んな銘柄見て買ってみようと思います♪

 

こんな感じで自宅ライフに刺激を作り出してます!私は飽きっぽいので数ヶ月後には飽きてるかもしれませんけど。笑


↓たまリバーの写真クリックして頂けると 喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村