多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

ブルーインパルスに感動!

こんにちは!りょうです!

 

今日は東京をブルーインパルスが飛行した日でした。私がブルーインパルスを知ったのはTBSドラマ「空飛ぶ広報室」です。ブルーインパルスの事が詳しく描かれていて実際に見てみたいなー!!と思ってました。

f:id:oooka-ryo:20200529194207j:image

ブルーインパルスが東京を飛行するのは1964年の東京オリンピック、2014年の旧国立競技場グランドフィナーレに続いて今回が3回目です。

 

私は昨日ブルーインパルスが飛ぶ事を知りましたが、ルートは当日公開という事でなんとか自宅近くを通らないかと願ってました。そして、今日こちらの飛行ルートが公開されました。

f:id:oooka-ryo:20200529194752p:image

丁度真ん中のクロスする所が私のランルート!とても嬉しかったです。しかも飛行時間は12:40-13:00のお昼休み。これは見に行くしかないとワクワクして走って隅田川まで行きました。

f:id:oooka-ryo:20200529195029j:image

今日は真っ青な空のブルーインパルス日和で桜橋にはたくさん人がいました。他の人と離れてワクワクしながら待っていると・・・

 

きました!!

f:id:oooka-ryo:20200529195352p:image

 

動画も撮ってみました。めちゃカッコ良かったです。スカイツリーとも共演してました。

 

南下する時は真上を通過して、絶好のポジションで見る事が出来ました!あっという間の20分でしたが、2周もして頂き4回も間近で見ることができました。(速さにビックリしました。)

f:id:oooka-ryo:20200529201048j:image

今回ブルーインパルス飛行を見れて感動しました。最後に医療従事者の皆様、本当にありがとうございます!

f:id:oooka-ryo:20200529201559j:image

 

↓たまリバーの写真クリックして頂けると 喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村