多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【ランオフ】同じ失敗を繰り返す

こんにちは!りょうです!

 

今日はふくらはぎの違和感でランオフです。右ふくらはぎと左脇腹が同時に攣って、肉離れっぽくなった記憶あるなと記事を遡ってみました。

 

すると去年の1月、東京30k後に全く同じ症状でブログ書いてましたw

食事後、着替えようと更衣室に行き靴を脱ぐために屈んだ瞬間に右ふくらはぎと腹筋(腹斜筋)が同時に攣ってしまいました。ものすごい痛みでその場に倒れてしまいました。ハイテクハーフ後も腹筋が痙攣していたのですが何が原因なのでしょうか。。右ふくらはぎはこの時からずっと違和感があります。

ブログってこういう時に便利ですね。その時と同じようにシップ+サポーターで固めました!右ふくらはぎと左脇腹のセットは他のレース後にも何度か経験あり、クセになっちゃってますね・・・笑

 

✳︎  ✳︎  ✳︎

本日6/1は20:00から全国で花火が上がるというプロジェクトがありました。

隅田川で打ち上がらないかな〜と淡い期待を抱き、チャリで桜橋まで遊びにいきました。すると多くの人が待機しており花火の予感がしました。

f:id:oooka-ryo:20200601214034j:image

私は橋手前の船から打ち上がるかなと待機してました。そして20:00、音が聞こえたのは橋の反対側でした。

f:id:oooka-ryo:20200601214231p:image

小さい花火がかわいく上がる中、慌てて移動しましたがその途中で唐突なクライマックス!最後の1発は迫力ありました!5分間の出来事でした。

 

隅田川花火大会が中止になり残念でしたが、近くで花火見れてよかったです。それにしてもブルーインパルスに引き続き近所で見れてラッキーだ!墨田区いいところ!

f:id:oooka-ryo:20200601214802j:image


↓たまリバーの写真クリックして頂けると 喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村