多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

走らなかった週末

こんにちは!りょうです!

 

レースない中ブログを37日間も続けてましたが走らないとネタがなくなり数日サボりました。

f:id:oooka-ryo:20200607205344j:image

この土日はランオフでした。土日まったく走らなかったのは久しぶりです。足の調子は悪くなかったのですがやる気が出なかったです。

 

✳︎  ✳︎  ✳︎

 

土曜は葛西臨海公園にお散歩行ってきました。ランニング以外で行くのは初めてでしたが良いリフレッシュになりました。真夏日のマスクは暑かったです。。

f:id:oooka-ryo:20200607210219j:image

計10kmちょっと歩いたのですが、翌日太ももの筋肉痛が凄かったです。なんで散歩で筋肉痛になるのかと不思議でした。妻はケロッとしてたのでやっぱりマラソン始めてほしい笑

 

筋肉痛の思い当たる節は履いてたサンダル。

ランニングのリカバリーシューズで買ったのですが、プニプニの感触が好きでレース以外でも普段から愛用してます。

 

プニプニソールで10km以上歩いたのは初めてで、普段使わない筋肉使ったのかもしれないです。初めてヴェイパー履いた時、前ももが筋肉痛になった時の感じがしました。

 

公園帰りに食べた西葛西のインドカレーが美味しかった。けどナンおかわりしたらすごい量出てきて半日お腹いっぱいでした。。。


f:id:oooka-ryo:20200607211821j:image

f:id:oooka-ryo:20200607211824j:image

 

✳︎  ✳︎  ✳︎

 

日曜は朝から家の大掃除してました。理由は模様替えです。3月からテレワークしてきたのですが、自宅にワークデスクがないのでリビングのローテーブルで腰曲げて作業してました。

 

一時的なものだと腰を痛めながら我慢してましたが、今後テレワークが当たり前になりそうなので家に作業スペースを作ることにしました。

 

その場所確保のために朝から大掃除して、家具見に行ったりしてました。。疲れました。。

 

そのご褒美に夜のスイーツはメロンにバニラアイスをのせてみました💓でもスーパーで激安メロン見つけて原価250円です。600円くらいで売れそう。。美味かった。。

f:id:oooka-ryo:20200607212235j:image

明日からまたコツコツ走っていきます!


↓たまリバーの写真クリックして頂けると 喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村