多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

マスクしろ!おじさんに初遭遇

こんにちは!りょうです!


東京都のコロナ感染者数が100人を超えましたね・・。まだまだ落ち着くまではかかりそうです。

 

今日はお昼に隅田川をジョグしました。今日は30度の炎天下で口を覆うものは付けてませんでした。

f:id:oooka-ryo:20200702195020j:image

平日昼の隅田川は人もまばらで誰かと2m以内に近づくことはなかったです。汗だくになりつつジョグしてると向こうからランナーが私の方に接近してきてすれ違いざまに

 

大声で『マスクしろよ!マスク!💢』と怒鳴ってきました。

 

一瞬の出来事で何の反応もできず無視したみたいになっちゃいました。えーこんな人ほんとにいるんだと思い、追いかけられたらダッシュしなきゃとか考えてましたが、追いかけられなかったです。

 

マスクしてなくて不快な思いさせてごめんなさい。でも、わざわざ近づいて飛沫飛ばしながら叫ばれてもなあと思います。これからも自分で判断します。炎天下のマスクランは危険だと思ってます。(走るなって話かもしれませんが)

 

✳︎  ✳︎  ✳︎

6月の走行距離は123kmでした。仕事も忙しくレースもないのでモチベーション上がらずに全然走れませんでした。

f:id:oooka-ryo:20200702200240j:image

7月はもう少し頑張りたいです!月例やトラックレース一本走ることを目標に徐々に強度上げていきます。

 

↓たまリバーの写真クリックして頂けると 喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村