多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【ラン練習】炎天下の300m × 5

こんにちは!りょうです!

 

今日は夏休みが1日残っていたので有給にしました。しかし、朝と夜に予定が入っており走れる時間はお昼しかなく炎天下のランしてきました。

 

ちょうど墨田のトラックが個人利用していたので走って向かうことに。到着する頃にはすでに汗だくでした。。

f:id:oooka-ryo:20200828173440j:image

13時の気温は34℃で危険表示も出てました。300mトラックなので1200mインターバルでもしようかなと思ってましたが、倒れちゃいそうなので中止に。。

f:id:oooka-ryo:20200828173449j:image

メニューを300m × 5 (R=300m walk) にメニューを変えて挑戦!目標は1周1分以内(3'20/km)としました。

 

結果ドン!

f:id:oooka-ryo:20200828174327j:image

54"3 - 55"6 - 56"7 - 58"8 - 1'00"1

見事な右肩下がりでした。

f:id:oooka-ryo:20200828174430j:image

3本目が終わった後、フラフラしだしてこれはダメだとレストを長く取りました。気合だけでなんとか5本やりましたがグッタリでした。

 

その後、水分補給して回復したので1500mTTを試みました。5分切りできるかなと思ってスタートしましたが、、

f:id:oooka-ryo:20200828191703j:image

300m周ったところでもうへばってしまい、まともに走れなくなったので900mでリタイアしました。。

 

やっぱり炎天下ランは危険ですね。。早く涼しくなって欲しいです。その後の帰宅ジョグも辛かった。笑


↓たまリバーの写真クリックして頂けると 喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村