多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

足づくりを頑張ります!

こんにちは!りょうです!

 

今週は足づくりのため、3時間走を実施しました!

千葉の海岸線を走ってました。ZOZOマリンや稲毛海浜公園を巡りました。

f:id:oooka-ryo:20210411205637j:plain
f:id:oooka-ryo:20210411205633j:plain

キロ5を超えるJOGでしたが、2時間経過辺りで足が動かなくなりほぼ歩きに・・・

f:id:oooka-ryo:20210411210827p:plain

やっぱり私に足りないのは足づくりです。ここ1年短いJOGしかできていなかったので、定期的に長い時間走りたいです。

f:id:oooka-ryo:20210411205612j:image

 自分の備忘録に、疲労ポイントをマークしておきます。

f:id:oooka-ryo:20210411211031j:plain

翌日はこれも久しぶりの軽いスピ連をしました。

400m×5 (rest60s)にしましたが、ダメダメでした。安定せず最後は90秒を超えています。徐々にポイント連も復活させていきたいです。
f:id:oooka-ryo:20210411205615j:image

* * *

レースはしばらくないと思っていましたが、2月に中止になったふーてんマラソンの振替で、エントリーして頂いたレースの案内が届いていました。ハーフです。

 

楽しんで走りたいと思います。90分は切りたいな!
f:id:oooka-ryo:20210411205623j:image


↓たまリバーの写真クリックして頂けると 喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村