多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【検証】AirPodsはランニングで落ちないのか

こんにちは!りょうです!

 

最近、また仕事が忙しくなってきました。ずっと在宅勤務なのでオンとオフの区別がつかなくなってきてます。

 

この前のAmazonセールで、AirPodsが20%オフだったので買ってみました!Proじゃない方です。私は耳の穴が特殊な形なのかカナル型のイヤホンがうまく収まらないのです。

f:id:oooka-ryo:20210626102333j:image

私の業務は打合せが非常に多く、今まではヘッドホンを使ってました。しかし1日5時間以上、打合せの事も多く、耳が痛いのと蒸されるので困ってました。ヘッドホンをAirPodsに変えた事でとても快適です。(ワイヤレスなのでトイレにも行けます。笑) 3時間の連続通話でバッテリー切れちゃうので、注意が必要ですが。。

 

一方、ランニングの時にオーディオブックを聞くときはスポーツイヤホンのBackBeat FIT 2100を愛用してました。防水で汗も大丈夫ですし、何かの拍子に外れたとしても、繋がってるので首に引っかかります。値段もカラーによっては8980円とリーズナブルです。(2年間ガシガシ使ってますが、問題なしです!)

 

今回買ったAirPodsのような左右独立型のワイヤレスイヤホンは初めてだったので、移動時に使っても落ちないのかなぁというのが心配毎でした。


そこで、AirPods付けて普通にジョグしてみて検証することに。

f:id:oooka-ryo:20210626102329j:image

最初はちょっと不安がありましたが、全然落ちませんでした。速度をキロ4に上げても、100mダッシュしても大丈夫でした。しばらく走って汗だくになるまで続けましたが、滑り落ちる事もなかったです。(AirPodsは防水機能はないようです)

 

結果は、ランニング時でもちょっとやそっとじゃ落ちなさそうでした。でも、外れて無くしちゃいそうという不安は残るので、ランニング時はBackBeatを引き続き使い、AirPodsは仕事用にします!


↓たまリバーの写真クリックして頂けると 喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村