多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

レース前に辛い食べ物は封印します。

こんにちは!りょうです!

 

私は辛い食べ物が好きなんですが、舌は好物でも胃腸が受け付けないようで翌日は決まってお腹を壊します。さらに下の口も拒否反応を示しトイレが激痛です。辛い物を食べた翌日は、もう食べない!と決意するのですがしばらくするとつらい記憶を忘れます。笑

 

昨日はスーパーでふと見かけた赤から鍋スープ、美味そう!と過去のつらい記憶を飛ばして買っていました。

f:id:oooka-ryo:20211124101651j:image

鍋は具材を入れるだけで出来るのでいいですよね〜出来上がりを投稿するくらい赤からにテンション上がってました!

食べてる時は美味しいんです。でも辛い物を食べた時、異様な程発汗するのは体が拒否反応起こしてるんですかね。笑

 

食後、数時間でお腹がグルグル唸りはじめここで過去の記憶が蘇ってきます。明日の心配をしながら眠って今朝!いつもの腹痛がきてました。トイレに駆け込むも下もヒリヒリ、立ち上がれず地獄です。

f:id:oooka-ryo:20211124190131p:image

収まった後Jogに向かうも、1km位でやっぱりオナカイタイ、、途中で限界になり家に戻ってトイレタイム。。。少し回復しまた走り出しました。この状態でもMペースの感覚を養おうと計2kmは4'15で走りました。どんな状態でもMペースで走る練習です。

f:id:oooka-ryo:20211124102637j:image

今日は残った出汁でチーズリゾットの予定でしたがレース前にこれ以上お腹を苦しめたくないので諦めます。。またしばらく経つと忘れてしまいそうなので、ブログにも残しておきます。

 

レース前に辛い食べ物は封印します。

 

 

レースまであと4日!食事にも気をつけて体調整えていきます!


↓たまリバーの写真クリックして頂けると 喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村