多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

新しいランニングギア

こんにちは!りょうです!

 

3日ランオフし脚もだいぶ回復したので今日からラン再開しました。朝は芝生ぐるぐるジョグ、昼はロードを10km走りました。走るの楽しいなー!

f:id:oooka-ryo:20211202192859j:image

最近Amazonやナイキのセールでランニンググッズをいくつか買いました。どれも気に入ってます。

 

マッサージガンは毎日ラン後と入浴後に使ってます。今まで筋膜リリースにはローラーでゴロゴロしてましたが、これだと楽チンです。アタッチメントも複数付いているので部位に合わせて使い分けできます。

f:id:oooka-ryo:20211202194307j:image

500gで専用ポーチに入ってるので持ち運びもしやすいです。これは肩や腰のマッサージにも使えるので、家庭内の稟議が通りやすい気がします。妻にも好評です。笑

 

次は骨伝導イヤホンです。以前使ってたスポーツイヤホンが壊れてしまったので代わりを探してました。防水で揺れず耳を塞がないのでランにピッタリでした。あとめちゃめちゃ軽い。ただ外音がうるさいところは不向きですね。音量を大きくすると振動して耳がくすぐったいです。後、ロングジョグで使う耳のコンテンツが欲しかったのでついでにaudiobookにも加入しました!

 

最後はナイキセールで1万ちょっとで買えたテンポネクストです。今日の10kmジョグ(4'42/km)でシェイクダウンしました。力入れてないのにポンポンと勝手に進み不思議な感じでした。この間レンタルしたアルファフライとも違う感覚。次はもうちょっと速いスピード帯で試してみたいと思います。

f:id:oooka-ryo:20211202192815j:image

セールの時期で物欲が爆発してしまい、これ以外にも色々と買ってしまってるのでそろそろセーブしたいと思います。でも新しいレースシューズも欲しい。、アルファフライやネクスト2も欲しい。駅伝カラー欲しい。。。

f:id:oooka-ryo:20211202200840j:plain

年末年始も意識飛ばさないよう気をつけないと、、


↓たまリバーの写真クリックして頂けると 喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村