多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

どうする?!4月のフルマラソン

こんにちは!りょうです!


今日はお休みを頂いて義父の誕生日を祝いに伊豆の旅館に泊まってます。家ではアルコール飲まないようにしていたので、2週間ぶりの久しぶりのビール。しかも温泉上がりで夕日を見ながら。サイコーです。当然ランオフです。

f:id:oooka-ryo:20211210160717j:image

 

今日は長野マラソンの優先エントリーで定員が埋まらず、一般エントリーを3000名募集するとリリースがありました。明日の10:00から先着順でエントリー開始です。

 

同日のかすみがうらマラソンは12/15エントリー開始。

 

私は4月のフルマラソンは経験なく、長野もかすみがうらも走ったことがありません。富士五湖ウルトラも同日にありますが、3月からウルトラ練に切り替えるのではちょっと不安なので断念しました。

 

2/27のいわきでフルは終わりにしようと思いましたが、予備としてもう一本エントリーしておきたい気持ちもあり、今のところ長野かかすみがうらで迷っています。

 

アクセスしやすいのはかすみがうらですが、長野の方が8:20スタートでまだ暑さはマシそう。かすみがうらは第一ウェーブで9:45スタートです。

 

それぞれのコース高低差はこんな感じ。上がかすみがうらで下が長野です。パッと見、長尾がフラットに見えるけど縦軸の幅が違います。

 

かすみは30mいっきに登るけど、長野は40mくらいじわじわ登るのかな。実際に両方走った方どうでしたか?!

f:id:oooka-ryo:20211210162806j:image

f:id:oooka-ryo:20211210162815j:image

 

そんなわけで色々比べましたが、取り敢えずエントリー開始が早い長野マラソンでクリック合戦してみようと思います。ダメだったらまた考えよう!

 

旅行サイトでは前日の長野のホテル殆どないように見えたのですが、公式の斡旋で確保してくれてるのかな。。この辺りも詳しい方教えてください。。

 

もしエントリーできたら、参加予定の方よろしくお願いします!!

 

↓たまリバーの写真クリックして頂けると喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村