多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

今年の目標とNewシューズ

こんにちは!りょうです!

 

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!🎍

f:id:oooka-ryo:20220101081237j:image

初詣は西新井大師に行ってきました!

ニューイヤー駅伝も面白かったです!!

では新年一発目のブログスタート!

今年の目標

2022年で目指す記録を掲げたいと思います。

ちょっとハードル高いですがこんな感じ↓

 

1500m:     4'30 (3'00/km)

5000m:   16'30 (3'18/km)

10km  :   35'30 (3'33/km)

ハーフ : 1:18'00 (3'41/km)

フル    : 2:47'00 (3'57/km)

富士登山競走:山頂コース完走

 

今年の5月以降はトラック練を増やし、スピードの最大値を上げるため1500mにも挑戦したいと思います。なによりキロ3で走ってみたい!今は1kmもキロ3で走れません。

 

フルは目標高くサブ50を掲げました。短い距離のVDOT換算だとフルマラソンもとんでもない記録が出るので、フルでも勝負したいと思います。まずは春までにサブ3達成。冬のマラソンで結果が出せるよう夏にしっかり距離を踏みたいと思います。

 

あとは7月の富士登山競走に参加予定です。山頂コースの権利は持っているのですが、2年連続の中止で全く山の練習はできてません。急拵えになると思いますが、完走目指して頑張りたいと思います!

Newシューズ

そして、今日は取り置いて頂いた例のブツを取りにステップスポーツ大宮店まで行ってきました。初売りでめちゃくちゃ安かった。他のグッズも買いそうになりましたが、グッと我慢…できず色々買っちゃいました。

f:id:oooka-ryo:20220101152506j:image

妻のNewランニングシューズも買いました。ナイキのペガサスです。3月のフロストバイトに向け頑張ってます。このまま走るの継続してくれたらいいな。

 

本命のアルファフライもゲットしてきました!

定価は34,100円ですが、初売り10%オフもあり、

24,210円で買えました!駅伝パックかっこいい!!

f:id:oooka-ryo:20220101152405j:image

再度試着し、ワンサイズ下げた26.5cmで問題なさそうでした!履くのが楽しみです🐯

 
↓たまリバーの写真クリックして頂けると喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村