多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

スパイスカレーにハマってる

こんにちは!りょうです!

 

ここ一年ほどスパイスカレーにハマってます。今までカレーといえば市販のルーを使って煮込んでましたが、スパイスカレーだとサッと作れて寝かさなくても最高に美味しいのです。

 

印度カリー子さんのレシピがおすすめです。

 

しょうが、にんにく、玉ねぎ、トマトがあればペーストができるので後はスパイスと好きな具材を入れるだけで完成!!発汗作用もあって元気になりますよ!

 

興味ある方はスーパーにいってクミン、ターメリック、コリアンダーを買ってみてください!ルー使わなくても本格的で美味しいカレーができます!

 

今日は2枚分のむね肉を使ってバターチキンカレーを作りました。生クリームがなかったので仕上げにヨーグルトとバターを入れました。

f:id:oooka-ryo:20220204202858j:image

1人で4人前ほど食べてしまってお腹がはち切れそうです。。スパイスカレーは満足感がすごく高く食後のデザートを我慢できる効果があるのでそれもおすすめ。

f:id:oooka-ryo:20220204202920j:image

 

食べちゃったんですけどね。。。

f:id:oooka-ryo:20220204203242j:image

 

是非スパイスカレー試してみてください!

食べ過ぎ注意です!

 

あ、今日のランは朝と昼にジョグしました。カレーで消費カロリーは吹き飛びました😂

f:id:oooka-ryo:20220204203356j:image

 

おわり。


↓たまリバーの写真クリックして頂けると喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村