多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

最近はじめた補強メニュー

こんにちは!りょうです!

 

ソンナバナナぴろしさんに教えてもらったバランスボード

体幹を鍛えるためにAmazonでポチってみました。

 

これです。以外と大きい。

また物増やして―!と妻に怒られました。

乗ってみると楽しいです。

最初はグラグラしましたが乗れるようになりました。

スクワットはまだ不安定です。

f:id:oooka-ryo:20220216163117j:image

なんだこの写真。

 

妻も怒ってた割には楽しんでいます。

バランス感覚がすごいのか、片足立ちで余裕感出してましたw私がやると確実に転けます。

f:id:oooka-ryo:20220216170856j:image

バランスボードを使ってプランクもしています。

ソンナバナナで推薦されているメニューはこちら。

f:id:oooka-ryo:20220216163533j:image

5分間なかなかキツイです。

是非やってみてください!!

体幹鍛えてマラソンに繋げたい。


↓たまリバーの写真クリックして頂けると喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村