多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

ヒールストライクのアウトソール(メタスピードスカイ編)

こんにちは!りょうです!

 

先週の等々力みず練の様子がおたすさんのチャンネルでアップされていました!


www.youtube.com

フォームを撮影して頂きバッチリ映ってました!(1:45-)改めて自分のフォーム見ると動きが硬い気がする。猛者の皆さんは3'30でも脱力して楽に走ってる感じがします。

f:id:oooka-ryo:20220301200841p:image

あとスロー再生にして足元を見てみるとやっぱりヒールストライク。以前より若干フラット寄りになってる気もします。

 

150km程走ったメタスピードスカイのアウトソールをみると見事に踵部分の外側が削れてますが、上の方はキレイですwシューズの消費的にはなんか勿体ない気がしますねー。このままだと踵だけ無くなってバランスが悪くなりそう。

f:id:oooka-ryo:20220301214135j:image

着地は無理に矯正するつもりはないですが、踵だけボロボロのシューズ達を見るとミッドフットに憧れもあり、、皆さんのアウトソールはどんな感じですか?

 

✳︎  ✳︎  ✳︎

 

先週のまるおカップ完走賞を頂きました。強風にあおられる撃沈悶絶顔をキレイに撮影して頂きました!素敵なサービスがある「まるおカップ」また参加したいな!

f:id:oooka-ryo:20220302114306p:image

 

おわり。


↓たまリバーの写真クリックして頂けると喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村