多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

板橋でサブスリーするまで、後3日

こんにちは!りょうです!

 

いよいよ後3日です。あぁ、緊張してきた・・今日は雨で気温も下がり暑熱順化もできなさそうなので、ランオフにします。やることもないので、レース前にやらないといけない事を書き出しておきます。

 

  • レースウェアの準備
  • スペシャルドリンクの準備
  • 補給食の準備
  • 当日のスケジュール確認
  • ナイキアウトレットへの視察

 

スペシャルドリンクの中身は悩んでますが、とりあえずモルテンのカフェイン入りを購入。当日飲む用とスペシャルドリンク用で分けたいと思います。カフェイン入りは初めて飲むのですがどんな味なんだろ?ノーマルと変わらないのかな。

f:id:oooka-ryo:20220318110627j:image

 

補給食のジェルは家の在庫がなくなってたのでメダリスト各種をまとめ買い。今思うと買いすぎた…。ジェルはフルマラソンでしか使わないので来シーズンまで持ち越しになります。フルの時も補給を忘れて余らせること多いです。


f:id:oooka-ryo:20220318110658j:image

f:id:oooka-ryo:20220318110701j:image

後は塩タブレットとお守りのカフェイン錠をポケットに忍ばせておこう。

 

シューズは新色のメタスピードスカイを履く予定です。フルマラソン用に0.5サイズを上げて購入しました。サブスリーするための投資です。トラックで5000mだけ履きましたが問題は無さそう。でもほぼ新品をフルに投入する不安もあり…。前回はワンサイズ小さい新品のメタスピードスカイをフルに投入してレース中に爪が死にました。

f:id:oooka-ryo:20220318124219j:image

とはいえクッション性や反発は新品が1番優れてるので、このシューズを履いて力を借りたいと思ってます。

 

週末は走る予定もなく暇なのでナイキのアウトレットへ視察に行こうと思います。ナイキのオンラインセールが絶賛開催中でカートに入れたり削除したりを繰り返してるのですが、バースデークーポンとの併用が出来ないので実店舗に出向く予定。

f:id:oooka-ryo:20220318124825j:image

実店舗だと多分セール品でも割引してくれるはず。。まぁ買うものはないんだけど。。そんなこんなで後3日、調子を整えていきます。

 

おわり。


↓たまリバーの写真クリックして頂けると喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村