多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

板橋でサブスリーするまで、後1日

こんにちは!りょうです!

 

いよいよ明日になりました。

 

準備はバッチリ!いつも本命レース前は不安になって身体の違和感が出てくる病になるのですが、今回はそんなこともなく体調も良いです。緊張もなくなり吹っ切れました!

レースウェア

レースウェアはイエローでいきます!シューズは新品のメタスピードスカイ。反発の力を借ります。タイツはCWXを選択。ジェルを入れるポケットがないのでミズノのマルチポケットパンツを重ね履きします。暑くならないかちょっと心配。

f:id:oooka-ryo:20220320092015j:image

気候コンディション

明日の気候コンディションは前日朝時点の予報では良さそうです。気温も10-13°位。普段16-18°の昼間に走っていたので涼しく感じると思います。風は多少吹くとおもいますが、向かい風ではなく横風になるかな。集団の力を使って耐えたいと思います。

 

▶︎yahoo天気

f:id:oooka-ryo:20220320092845j:image

▶︎ウェザーニュース

f:id:oooka-ryo:20220320092854j:image

▶︎tenki.jp

f:id:oooka-ryo:20220320092905j:image

レースプラン

レースプラスですが2:50切り(4'01/km)のペースメーカーがいる組でのスタートになるのでその集団で走ります。ペーサーがいる30kmまでは温存して付ければと思います。

 

前回のチャレマラのようにペーサーの前に出て消耗することがないようにします。200人オーバーの大集団で上手く位置取りできるかは不安ですが、ここは当日の様子を見て上手く判断したいと思います。

 

30kmまで付ければ、その時の余裕度を見てペースを落とすかキープするかもしくは上げるかは決めたいと思います。その前までに落ちてしまっていたら気合いと根性でとにかく粘ります。

 

単独走はメンタル勝負!気持ちは切らさない!

明日の目標

これまではサブスリーをすることだけを目標にしていましたが、今は自分の実力を出し切る走りをすることが目標です。サブスリーを掲げ続けているあまり、段々とハードルが上がり過ぎてしまい気負ってしまってました。

f:id:oooka-ryo:20220320095319j:image

これまでの失敗を経験しやっぱりハードルが高いと思いすぎるのも良くないと気付きました。『自分の実力を出し切る。』その後に結果が付いてくると思います。 

 

自分の気持ちが作り出した高いハードルを乗り越えるのは大変かもしれませんが、見方を変えて明日はサクッとくぐってきます!(笑)

f:id:oooka-ryo:20220320095742j:image

明日は速報を待っていてください!!!

やりますよ!!!

 

↓たまリバーの写真クリックして頂けると喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村