多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【早朝練】1000m×5インターバル+5km

こんにちは!りょうです!

 

今日は6:00からポイント練。

奏の杜練習会に参加しました!

メニューは1000m×5インターバル(5分回し)

 

シューズは久しぶりに履いたVFN%初代。

かなり履き込んでますがまだいけますね。

f:id:oooka-ryo:20220402081603j:image

センバルは久しぶりすぎてどの位で走れるか分からないので、3'30目安で走れれば良いかなと思ってました。

 

結果どん!

 

1本目:3'25"1

2本目:3'2?"?

3本目:3'24"4

4本目:3'26"6

5本目:3'21"7

 

全て時計見ずに感覚で走ってましたが、ラップ見返すと意外と3'25位で揃ってました。レストは90秒ちょっと。ウッカリして2本目のラップ押し忘れちゃいました😅

f:id:oooka-ryo:20220402083231j:image

久しぶりのセンバルでしたが楽しかったです!春に5000mベストを更新するために定期的に実施したいと思います!3'20で回せるようになりたいな。

 

その後は、6kmビルドアップ。

f:id:oooka-ryo:20220402090920j:image

3'45からのペースアップに反応出来ず、ペースが落ちたので5kmで終えました。まだまだ弱いですね。

 

朝にポイント練を終えると、1日が長くなってなんだか得した気分♪ これからも習慣化していきたいと思います!


↓たまリバーの写真クリックして頂けると喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村