多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【早朝練】ビルドアップ/ 3km+3km

こんにちは!りょうです!

 

水木の練習を書いていきます。4/13は早朝ビルドアップ走を実施。おニューのハイパースピードを履きました!良い感じ~!

f:id:oooka-ryo:20220414145415j:image

 

4'30からスタートして12kmまで徐々に上げていくメニューでしたが、10km時点で余裕がなくなっていたので疲労を残さないために止めておきました。

f:id:oooka-ryo:20220414145335j:image

 

水曜の夜は数年ぶりに会社の懇親会に参加。ついつい飲み過ぎてしまい帰宅後すぐにバタンキュー。あまり寝付けず目が覚めると朝の5時でした。早朝練のスタートに間に合う時間。

 

頭ガンガン二日酔いでしたが、走れば汗かいて酔い覚ましになるかなと思い二度寝欲を断ち切って、外に出ました。木曜は3'40ペース走の日なので、VFN%を履きました。

f:id:oooka-ryo:20220414145427j:image

 

今朝は小雨で気温は低めでしたが風が強く走りにくかったです。体調の悪さも相まってきつかったので3km+3kmにメニュー変更しました。レストは5分取りました。

 

結果どん!

f:id:oooka-ryo:20220414152357j:image

1本目:11'12 (3'54 - 3'41 - 3'33)  

2本目:10'54 (3'35 - 3'44 - 3'33)

でした。なんだか頭もスッキリした気がします!

酔い覚ましにはスピード練おすすめです。(笑)

 

ダウンジョグは距離が5.55kmペースが5'55/kmで縁起がいい感じ!偶然ではなく調整しました😜

f:id:oooka-ryo:20220414145353j:image

 

ラン後、ガーミンのVO2MAXが67になってました。フルマラソンシーズンは65から動いていなかったですがこの1か月で上がってます。スピード練習に反応しているのかな。

f:id:oooka-ryo:20220414145401j:image

 

予想タイムも更新。

どんどん現実離れしてきました・・・

あまり参考にせずにします(笑)

f:id:oooka-ryo:20220414150228j:image


↓たまリバーの写真クリックして頂けると喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村