多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【早朝練】ビルドアップ走

こんにちは!りょうです!

 

昨晩は会社の懇親会だったので帰宅後バタンキューしてましたが、今朝5時に目が覚めたので若干の二日酔いを飛ばすためにも早朝練に行く事に。

 

小雨がパラパラと降っていてテンション下がりましたが着替えていたのでそのまま外にいきました。シューズはテンポネクスト。

f:id:oooka-ryo:20220420073952j:image

 

今日のメニューはビルドアップ走。

周2.08kmのコースを6周するので12kmちょっとです。

 

今日はペースメイクの練習をしようと、時計を見ながら先頭を務めました。設定は4'30からスタートとして1周ごとに10秒弱ペースアップできればと考えていました。

 

結果どん!

f:id:oooka-ryo:20220420074118j:image

 

周回毎のラップです。

f:id:oooka-ryo:20220420073929j:image

 

こんな感じのビルドアップでした。4→5周目が上がりすぎてました(^^;) 最終周は3'35目安で走っていましたが、ラスト300mでへばってしまいました。ダメだな~。

 

1周:4'23

2周:4'15(-8s)

3周:4'06(-9s)

4周:4'01(-5s)

5周:3'43(-18s)

6周:3'38(-5s)

 

でも走り終わった後は、気持ちよかった。頭もスッキリした感じがします。ペースコントロールの練習したいのでペーサー依頼も待ってますw

 

* * *

 

金沢マラソンエントリー開始していましたね!

 

当たるかどうかは分からないけど、とりあえずエントリ完了!水戸黄門マラソンとも迷っていますが、水戸のエントリ開始後(5/18)に金沢の抽選結果発表(6月下旬)なんですよね。どうしよーーー。

f:id:oooka-ryo:20220420074350j:image

 

↓たまリバーの写真クリックして頂けると喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村