多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【体重増】ビルドアップ走10km

こんにちは!りょうです!

 

昨日太らないアイスを紹介して調子に乗っていましたが、そういえば最近体重測ってないなと思い、久しぶりに測定してみました。

 

結果はこちら🥹

f:id:oooka-ryo:20220511072717j:image

ごじゅうご、、、

ここ数年で最高体重な気がします。

太らないアイスはないのでしょうか、、

 

計測したのが寝る前だったので、まぁ、、少しばかり重くなるのは仕方ないと思ってましたが、、

 

私の平均体重は52kgなので、3.5kg増えてました😇

 

GWはちょっと食べ過ぎていて腹12分目生活になってました。常にお腹いっぱい幸せ状態です。

 

これだと走りにも影響しそうなので、腹8分目生活に切り替えたいと思います。。。

 

✳︎  ✳︎  ✳︎

 

今日の早朝練はビルドアップ走12km。

久しぶりにペガサスターボ2を履いてみました。

f:id:oooka-ryo:20220511073358j:image

靴紐が左右で違います。

 

一周2.08kmのコースを周回毎にビルドアップしながら6周走ります。昨日の300×10で足は少し重めでした。

 

結果どん!

 

① 9'33 (4'35/km)

② 9'10 (4'24/km)

③ 8'48 (4'13/km)

④ 8'07 (3'54/km)

⑤ 7'36 (3'39/km)

⑥ ❌

 

5周でギブアップ。

今日は④→⑤のペースアップがキツく余裕を持って対応出来なかったです。⑥は3'30カットで走られていてめちゃ強かった。

f:id:oooka-ryo:20220511074102p:image

途中で終わりましたが10kmはビルドアップで走れたので良い練習になりました。久しぶりに履いたペガサスターボは走りやすかったです!

f:id:oooka-ryo:20220511074429j:image

 

早速練習終わりで体重を測ってみると、、

 

f:id:oooka-ryo:20220511074508j:image

 

わーい!2kg減!

寝て走るだけで減量成功!ただ水分が抜けただけですが、、それにしても測る時間でこんなにも変わるのか。

 

走りは継続、食事は気持ち少なめでいきたいと思います!デザートは、、、食べます😘


↓たまリバーの写真クリックして頂けると喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村