多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【もういやだ】炊飯器の中にゴキブリを閉じ込めた話。

こんにちは!りょうです!

 

昨晩は、色々と事件がありました。

タイトルの通りゴリブリ(以下G)の話なのですが、今の家に引っ越してから約2年弱。1回も見かけていなかったんです。なので安心しきってました。

 

その日は夕食を食べて食器を洗い水切りラックに置いていたのです(画像はイメージ)その中に炊飯器のお釜も含まれていました。

 

その後、お釜を手に取って、炊飯器に戻した瞬間。

異変を感じます。

 

・・・

 

お釜の中で何かが高速回転している。

良く見るとGがこんな感じで動き回ってました。

うわぁぁぁあ!!

と叫び咄嗟に炊飯器の蓋をしめます。

見事、完璧に封印しました。。

f:id:oooka-ryo:20220623181528j:image

 

ここで例のツイートに至ります。

 

妻も私も虫が苦手です。

できれば、もうGの姿を見たくない。

 

炊飯ボタンをピッと押して空焚きしてしまうことも考えたのですが、ちょっとそれも抵抗があり炊飯器ごと外に持ち出して逃がす作戦に切り替えました。

 

外に炊飯器を置いて、

蓋を開けます。。

 

妻がボタンを押してくれました。

f:id:oooka-ryo:20220623174144j:image

臨場感がすごい。

 

結果としては、

すぐにGは逃げてくれて一件落着。

この炊飯器はもう使う事はないでしょう。

 

この炊飯器をメルカリで出したらなんてリプも頂き笑ってしまいました。メルカリで炊飯器が出てたら要注意ですw(このゴキブリホイホイ炊飯器ですが、誰か欲しい方いれば差し上げます)

 

そして帰宅後、安心しきっていつものルーティンであるアイスを食べる事に。どっちがいいかなぁ~と思いながら私は大のつぶあん好きなので、あずきMOWをチョイス。

f:id:oooka-ryo:20220623174140j:image

 

蓋を開けると

このビジュアルが飛び込んできました・・・

f:id:oooka-ryo:20220623174147j:image

うっ・・・

なんとGを彷彿とさせるフォルム。

パッケージの写真と違いますよね😡

ツイートするとGの卵とクリソツなんて声も。。

 

でもここはスイーツ好きの感情が勝ち、なんか嫌な気持になりながら完食しました。もう買う事はないでしょう。

 

これにて一件落着かと思いきや

一応シンク周りをチェックしてみます。

 

なんかシンク下の収納スペース奥に嫌な隙間があります・・そうするともう1匹のGを妻が発見・・

 

家にはG対策グッズが何もないので、近くのスーパーに急いで駆け込み色々買ってきます。f:id:oooka-ryo:20220623174150j:image

絶対許さんという気持ちで、もう1匹を駆除。

昨晩はもうクタクタになって、寝ました。。

 

今晩は怪しそうなポイントを再度チェックしていきたいと思います。あと炊飯器を買い替えに行きます。。Gが入ってこない機能が付いているやつを探します。。

 

戦いはまだまだ続きそうです…

to be continued…

 

↓笑った方はクリックしてください🥺
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村