多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

モンブランの麓で暮らしていた時の話。

こんにちは!りょうです!

 

今日は書くこともないので、昔話を。

2015年の9月〜2016年の2月までフランスのアヌシーという所に遊びに行っていました。アヌシーはスイスの近くでモンブランなどアルプス山麓にある綺麗な所です。

f:id:oooka-ryo:20220714193109j:image

当時、大学院の交換留学的な奴が募集しており卒業旅行のつもりで申し込みました。ちなみに私は英語はほとんど喋れません。フランス語も全くです。「ボンジュール!サバ!?(こんちは!元気!?)」だけでやり過ごしました。

 

後は「ジュヌパルパフランセ(私はフランス語が喋れません。)」と書いているパーカーとTシャツがグラニフで売ってたので、それをいつも着ていましたw これを着ているとフランス人は爆笑して優しく接してくれますw

f:id:oooka-ryo:20220714193503j:image

 

アヌシーはフランスのヴェニスと呼ばれるくらい綺麗な所なので、あまり知られていませんが旅行先にほんとオススメです。

f:id:oooka-ryo:20220714191613j:image
f:id:oooka-ryo:20220714191933j:image

そしてここはHOKA ONEONEが誕生した所なのです!

 

街によくHOKAってブランドのシューズがあるなぁと思っていましたが、当時はランニングなんて全く興味がなかったのでスルーしていましたw 今画像を見返すと走りたいと思いますが、当時は一度も走らなかったですw

 

さらにアヌシーはモンブランの麓なので、あのUTMBが開催されるシャモニーはご近所です。バスで1時間くらいでシャモニーモンブランまで行けるので、私もよく観光に行っていました。

f:id:oooka-ryo:20220714191936j:image

 

なんとロープウェイで3842mまで登れます。

当時は山を登りたいとも1mmも思ってませんでしたw

UTMBも知りませんw
f:id:oooka-ryo:20220714191930j:image

 

この景色を足を使わずに見れます!

f:id:oooka-ryo:20220714191939j:image

 

ここでいきなりのオチを。。。

当時は毎日ピザやらステーキやら爆食いしており、ブクブクと太っていました。大学の学食に出てくる量が尋常じゃなかったです。70kg近くまで増量しました。トレイルには最高の場所にいたのにも関わらず。。。。

 

その時の写真がこちら

今との比較も載せておきますw


f:id:oooka-ryo:20220714192226j:image

f:id:oooka-ryo:20220714192229j:image

ランニングに夢中な状態でもう一度アヌシーで生活してみたいです。

 

当時はフランスだけではなく、ヨーロッパを巡れていい経験ができました。ただパリの同時多発テロが発生したタイミングで色々と大変な事もありました。海外に行くと何かトラブルに巻き込まれるのです。。(ギリシャでパスポート取られて以降まだ発行していませんw)

 

次、海外に行くのはいつになるやら。。。

 

↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村