多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【週報】保護クリーム プロテクトジェイワンを購入!

こんにちは!りょうです!

 

先週の練習メニューです。

珍しくレースの予定もなかったので、平日は60分ジョグを積み重ねました。ポイントは水のBUと土曜の150分走。

f:id:oooka-ryo:20220911200903j:image

負荷の高いスピード練を入れなかったので距離が踏めました。私の課題はスタミナなので9月はJog多めで頑張ります!

 

5000mレースとかも走りたい気持ちはありますが、まずは足づくり!じっくり走り込みます。レースタイム分の運動時間を意識していきます。

 

ロング走を重ねると血豆や爪下血腫など足トラブルがありがちなので、ランナー御用達の保護クリームを購入してみました!

f:id:oooka-ryo:20220911200020j:image

今まではワセリンを塗り塗りしてましたが、次からこれに切り替えようと思います!先週の150分走で使いましたが問題なし!ベタベタ感もなく良かったです。

 

これ、お腹に塗ったら腹冷え対策になったりしないかな?秋マラソンまでに腹痛対策もしっかりしておきたい所です。

 

おすすめの腹痛対策あれば教えて下さい!

↓ブログランキングに参加しています!

  応援クリック頂けると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村