多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

SAYSKAYのサイドポケット付きハーフタイツを購入!

こんにちは!りょうです!

 

今日は負荷をかけすぎないように、芝生でスロージョグを2回、計16km実施しました。芝生を走るのは気持ちいですね。グルグルにも慣れました。

f:id:oooka-ryo:20220922151710j:image

走れる芝生が近所にあるのは恵まれてます!

f:id:oooka-ryo:20220922151713j:image

 

* * *

 

今日は新しいランニングギアを購入しました!

マラソン用のハーフタイツです。

 

以前、私が持っているタイツを比較した記事を書きましたが今回もSAYSKYのサイドポケットがある新モデルを購入しました。マラソン用のジェルを入れるのに便利なんですよね。

www.ryorun.com


しかし、勘違いがありました。今持っているSAYSKYのタイツに少しゆとりがあり、Sサイズだと思い込んでいました。次はXSサイズを買おうと思っていてSAYSKYのサイトを定期的にチェックしていたのです。しかし人気なのかずっと売切れ状態。

 

今日は在庫が入荷していたようで、狙っていた紺色のモデルのXSが在庫復活!!テンション上がって即ポチりました!!

saysky.jp

 

これです。カッコいいです。

f:id:oooka-ryo:20220922151720j:image
f:id:oooka-ryo:20220922151717j:image

 

そして購入確定後、自分のレビュー記事を読み返すと・・・

SサイズじゃなくてXSサイズを買っていましたww

f:id:oooka-ryo:20220922154149j:image

 

通販ではXXSサイズがそもそも選択項目になかったので、最小サイズを買えば良いんだと勘違い。改めてサイズ表を確認してみると私は赤丸の体系なのでXXSがジャストフィットでした。


ただ今は絶賛増量中なので、ぜい肉ではなく筋肉をつけて太ももを大きくしたらXSが丁度良くなるかな?w ちなみにXXSサイズは流通しているのだろうか・・とりあえずXSでも履けるので良しとしましょう!

 

現時点でXS~Mサイズまで在庫があるので、体系が合う方はオススメです!私とお揃いですけど!マラソンでタイツ履きたいけどジェルの持ち運びに悩んでいる方にはピッタリかと思います。

 

タイツは後ポケットだと取り出しにくいのですが、サイドポケットは走りながらスムーズに取り出せます。SAYSKY以外でもサイドポケットがあるタイツご存知の方いれば教えて欲しいです!

 

↓ブログランキングに参加しています!

  応援クリック頂けると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村